※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

悪阻が軽減し、吐かずに過ごしていますが、夕方から気持ち悪さと頭痛がある。これがつわりの終わりかどうか不安です。

質問です。
こんにちは14w4dの初妊婦です(..)
4週からずっと悪阻で吐きつわりですが、週に2回病院に点滴に通っているお陰か
ここ9日間は吐かずに過ごしています。
しかし、19時頃から22時頃までは毎日気持ち悪く、最近は頭痛もあります。

これはつわりの終わりかけと期待しても大丈夫なのでしょうか?
先が見えなくて不安です。

コメント

ゆうこ

私は安定期入ると同時につわりが治まったのですが、私の場合は毎日吐いていたのが急になくなり、あれ?と思って来たら急に頭が痛くなって大量に吐いて、それでつわりが終わりました!(笑)

• とも

とも

ありがとぅございます_(..)_
    終わる前とは言えども、
    大量に吐くのも辛いですね
    安定期入ったら治まると信じます!

• 2月23日
めめ

私もずっと気持ち悪かったのですが安定期入って1週間ぐらいでぱったり気持ち悪くなくなりました!いつ終わるか不安だと思いますが頑張りましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )

• とも

とも

ありがとぅございます

最近とても不安だったので、
    「頑張りましょう」と言って頂けてとても嬉しいです!
    安定期までもう少し待ってみようと思えました

• 2月23日
はなこ

つわり、つらいですよね。たしかにその時間帯、特に気持ち悪かった気がします。私の場合は20週くらいでやっとマシになりました。。

• とも

とも

ありがとぅございます
    20週迄とは辛い思いをされたのですね、
    時間帯に共感していただけると、なんだか1人じゃないと思えて心強いです!毎日時間が近づくと、あ~って。
    思ってしまうので、今日はいつもより乗り越えられそうな気がします!

• 2月23日
  • はなこ

はなこ

頑張ってくださいね!つわりには終わりがありますから😄 その時間帯だったので、お風呂が(シャワーのみでも)非常につらく、また主人も帰ってくる時間帯でしたので、帰ってくるなり『ムカムカするー』と泣きついてました😅いまではそんな記憶ももう曖昧です(笑)

• 2月23日
キヨちゃん

10週で一度落ち着いた後12週でぶり返し、最終的に16週あたりで落ち着きましたよー!そして、25週から後期つわりになりました😂
あまり期待すると悲しくなるので、、
期待しないほうがいいかと思います。
体質なので、、

• とも

とも

ありがとぅございます_(..)_

ぶり返し…。この波はぶり返しなのでしょうか。後期つわりということも今のうちに頭にいれて!
    期待し過ぎない♪
    素敵な言葉を支えにします

• 2月23日