※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃん
お金・保険

3歳の子供が幼稚園に通い、双子が生まれる予定。現在は旦那の給料で生活しており、月にかかる幼稚園・保育園料や支払い額を知りたいです。

上の子が3歳幼稚園に通わせるつもりでいます。
お腹には双子がおり産まれたら子供3人になります今は働いておらず旦那の給料でやりくりしていすお子さんが3人又は2人いる方で旦那さんの給料
だけでやりくりされている方月にいくらあればやっていけますか??

幼稚園・保育園料+月々にかかる支払い等
でお願いします。

わかりづらくてすいません😢😢

コメント

3兄弟mama  fight

今年四月から幼稚園に長男を通わせます。収入に応じてかわってきますが、保育園なら3万くらいだと友人からききました。うちは幼稚園で2万くらいになる予定です。幼稚園は別途教材費、暖房費、設備費や制服に給食費やらなんやら色々かかりますよ💧多分ですが、保育料第二子が半額、第3子は免除になると思いますよ。うちの地域ではそうなので、しらべてみるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • かめちゃん

    かめちゃん


    お返事ありがとうございます♡
    私の息子も4月から保育園だったのですが
    合格通知がくるやさき妊娠がわかってしまい
    働けない分息子と一緒にいてあげれるのと3歳なので保育園か幼稚園にはどちにしろ入れてあげたくて働く前提での保育園希望でしたので今回は妊娠を気に幼稚園に変更を考えています。
    ちなみに保育園料は12200円でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 2月15日
やんちゃママミンママ

我が家は、子供3人の五人家族ですが、上の二人が幼稚園です。入るときに12万くらいで毎月35000円くらい払います。その他にいろいろ集金あります。我が家も旦那の給料で生活してますが月25万でカツカツです。

  • かめちゃん

    かめちゃん



    幼稚園でそんなにかかるんですか😂😂😂
    私のとこの幼稚園料は約8000円
    でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    制服など買い揃えるとそのぐらいになるんでしょうか😂😂

    • 2月15日
  • やんちゃママミンママ

    やんちゃママミンママ

    制服なしでこの金額です😅高いですよね。

    • 2月15日
sakura☆mama

まだ子どもが1人ですが、幼稚園料はボーナスから出す予定です(>_<)!
色々調べたら月々保育料が3.5万かかる予定なので、来年から幼稚園ですが、今年のボーナスからすべて子どもの保育料の引き落としにまわします(´・_・`)!
入園料、制服代、入園してから色々掛かる雑費も考え多めに残しておきます!

HRTK♡mam

うちの住んでいる地域は田舎で保育園しかないので専業主婦ですが4月から上の子を保育園に入れます。
保育料は29800円です。
専業主婦家庭は収入で保育料変わらないので我が家には結構痛い支出です…笑
旦那の給料月平均25万でなんとかがんばるつもりですが、入園して少し落ち着いたら私も働きます(;-;)

scyママ

ウチも、4月から保育園にと申し込みました。
双子ですので、保育料は月に9万円…
痛い出費です。
主人の給料だけでは、やりくりできないので、私ももちろん働きます。
みなさん、保育料や幼稚園代すごく、安いのでビックリしました!!

  • かめちゃん

    かめちゃん

    双子ちゃんは2人目半額とはならないんですか😭😭😭??
    ほんとに高いですよね(´;ω;`)
    今のご時世保育園・幼稚園いかせず小学校入学て方はまれですもんね。。

    • 2月15日
  • scyママ

    scyママ

    二人目半額ですよ(>_<)
    それでも、9万円です。

    • 2月15日
  • かめちゃん

    かめちゃん



    そおなんですか?!
    旦那さんの収入がよいからでしょうか(´;ω;`)

    下が保育園通い出し時のことを
    考えたら怖すぎます😭😭😭

    • 2月15日
  • scyママ

    scyママ

    そこまで、収入よくないですよ(>_<)

    • 2月15日