※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
妊娠・出産

出産に対する不安があります。予定日に旦那がいないと不安で、一人で戦うのは怖いそうです。

周りがどんどん出産していきます。。
次は自分の出番と思うと怖くて仕方ない。。。

ちゃんと産めんのかな。
気絶して赤ちゃんだけ産まれて自分消えへんかな、とか(笑)

予定日、立会いしたいのに
旦那抜けられへん仕事だし
なんもない日に陣痛きてぱぱっと産まれてきてほしいな。

ほんま一人で戦うのはいや。怖い。

コメント

まいこっこ

私の旦那も急に休んだり抜けたりできない仕事なので、パパがお休みの日に出てきてね、と言い聞かせてます(>_<)
ホント、怖いですよね…私も1人で産むのは耐えられない気がして。

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

ねー!!もうほんと不安です( i _ i )!!

• 2月15日
Rin&Shoママ

助産師さんがついているので大丈夫ですよ!
私も不安でしたが、助産師さんのおかげでバッチリ出産できました(*´罒`*)

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

ありがとうございます!!
    めっちゃホッとしました( i _ i )♡♡♡♡

• 2月15日
けむり犬

私も痛すぎて死んだらどうしようと毎日考えてました!

すごく怖いのわかりますよ〜😣

みーんなが乗り越える山なので大丈夫ですよ!!!
助産師さんも慣れてるから的確にアドバイスくださるし❤️

赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

ほんとですかーーー( i _ i )
    不安でなんだかブルーになりかけてます。がんばります!!!(´-`).。oO(

• 2月15日
yaomama

私は3度出産して2度旦那に立ち会いしてもらいましたが、正直居てもいなくても変わらない!って思ってしまいました。三人目の時なんて、途中で出されちゃいましたから。でも、一人じゃないですよ!助産師さんがいるから大丈夫。

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

ありがとうございます。
    3人も尊敬します!!!!(´-`).。oO(
    がんばります!!

• 2月15日
みゆ☆ミ

私もお腹に『パパがいる時に産まれてね😊✨』って言いきかせてました😃✨
初めての出産ならなおさら旦那に側に居てもらいたい!って思いますよね(^_^)/

私も予定日の朝に旦那仕事でちょうど出血、破水して病院に行きました(;´д`)
次の日まで陣痛が続いて昼すぎに旦那きてそっからすぐに産まれました(^-^;

出産頑張って下さいね😊✨

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

なるほどーーー(´-`).。oO(
    問いかけてるんですがねー、、不安です。。しかも初めてやし余計に。。

ありがとうございます(◍´ ꒡ `◍)

• 2月15日
ちび

いつ生まれるかわからないから、不安ですよね😭
毎日旦那が家にいればいいけど、仕事の時なんかあったら1人だし…どうしよう💦とか
陣痛に私は耐えられないんじゃないか💦とか不安ばかりです😭
30週入ったら余計不安が増しました😭💦

でもいつか、この子を外に出してあげなくちゃいけない時が来る…
なんとかなる…と自分に言い聞かせてます💦

不安だとは思いますがお互い頑張りましょう😭✊

• 木下組♡優樹菜

木下組♡優樹菜

ねーー(´-`).。oO(
    不安です!!!!!同じです!!!
    がんばりましょね☺️☺️☺️☺️

• 2月15日
エリチン

私も気絶すると思っていましたが、意外と大丈夫でした☆
出産前に助産師さんに聞いたんですが、生理痛がひどい人ほどたえられるそうです。
あと、気絶するのではないかと思っている人ほどたえられるそうです。
なんとかなると思ってる人ほどかなり叫んでるて言ってました💦💦
うちは旦那は偶然抜けれて途中から立ち会いましたが、水飲ませてくれる以外、いなくてもよかったかな?と思いました💦💦
頑張れと声援されてましたが、頑張ってるから、うるさい‼‼とまで思いました……
助産師さんが、少しでも楽なようにしてくれるんで大丈夫ですよ‼‼

ポテさん♡

あたしもすごく不安でした(;_;)
すごく疲れますが大丈夫です耐えられます💞

旦那も腰さすってくれてましたが
助産師さんのほうが場所が的確すぎるしいるだけで安心できるので
陣痛強くなってきたとき助産師さんがどこも行かないようにガッッッチリ二の腕つかんでました。笑

みゅうつー

旦那が休みの日に陣痛来て次の日産まれました!
立ち会ってくれましたが、やっぱり助産師さんの方が頼りになりますよ(笑)

臨月になったら出産怖くなってきて、すぽーんとすんなり産まれないかなと現実逃避してました( ´_ゝ`)

ゴキジェット

私も不安です😢

ママリでかな、どこかで似たような質問されてる人がいて、
「助産師さんに「気持ち良いことして出来たんだからこれくらい我慢出来る!」と言われました。」みたいなのをどこかでお見かけしました。

何だかクスッとしてしまって。
今でも何となく思い出しちゃうのはインパクトあったって事ですね!

しゅりちゃん

うちも旦那が休めない仕事なので分かります!
怖くて携帯で色々調べまくってなおさら怖くなって…笑
でも、わたしは陣痛もなく予定日から9日遅れての帝王切開でした(´Д` )
予想外過ぎてパニックです(ーー;)
本当予想できないですよね💦
女の人は強いので大丈夫ですよ!
友達はむしろ旦那居て役に立たず、イライラしたと言ってました!

ナリー

大丈夫ですよ。
私も未知なる痛みに陣痛がきて病院に行く間、不安でたまりませんでしたが、病院につくなり急に覚悟が決まり、きちんと痛みに耐えれました。陣痛から出産まで5時間というスピード出産で、たまたま身内は誰もいませんでした。その分冷静に痛みと向き合え、声をだすことなくうめました。
私の場合、旦那や親がそばにいると甘えて叫んでた恐れがあります(笑)。1人だったぶん、助産婦さんに勇気をいただきましたよ。
毎度の内診でびくついてたくらい、痛みに弱い私がうめたので大丈夫です。
痛みはありますが、耐えれない痛みではありません。
まもなく赤ちゃんとご対面できますね!がんばってくださいね。
不安でストレスがたまるときはウォーキングしてストレス発散して下さい。気が紛れますし、体力がつきますよ。

木下組♡優樹菜

みなさんほんとありがとうございます!!なんかがんばろう!!!ってなれました( i _ i )弱ってたけど、、気合い入れてもらってありがとうございます(◍´ ꒡ `◍)