※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ♡
ファッション・コスメ

子育てしだしてからの服装に困っています(´・ω・`)立ったり屈んだりするか…

子育てしだしてからの服装に困っています(´・ω・`)
立ったり屈んだりするから丈の短いものは避けたい。
抱っこしたりでニットは毛玉になりやすい。
肩こりのせいで重いコートは着たくない。
でも暖かい格好、お洒落でいたい…(´O`)
みなさんどうされてますか?
明後日久しぶりに服を買いに行くので、オススメアイテムやお気に入りコーデ教えてください♡

コメント

ma.

GUとかユニクロに売ってるニットパンツやスウェットパンツにハマってます!
パジャマぽいかなー?って思ってたけどトップスをニットとかにしたら結構いい感じに着れるし楽ちんでいいです♡︎ʾʾ
トップスはニットが多いですけど毛玉とりで毛玉取ってます😂

• たけのこ♡

たけのこ♡

雑誌見てスウェットコーデかわいいなぁーとは思ってましたが、なかなか勇気いりますよね(´O`)
    トップスはピタッとしたニットですか?
    毛玉取りは必需品ですよね♡笑

• 2月15日
  • ma.

ma.

雑誌とかで見るとすごい可愛いですよね!あたしも憧れて勇気出して買ってみたらモデルさんみたいに着こなせませんが、悪くはない!って感じです(笑)
    スウェットパンツを割とぴったり目のサイズにしてトップスのニットは少し緩めのを前だけインして着る感じにしたりしてます💕
    毛玉取り必需品!抱っこ紐の腰紐とか肩紐部分も毛玉だらけです😂

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

スウェットパンツってお尻大きく見えたりしませんかね?笑
    体型を少しでもマシに見せるのに必死です(;▽;)
    アウターはどうされてます?
    とりあえずは、悪くはない!ってのを体験するためにGU行ってみようと思います♡笑

• 2月15日
  • ma.

ma.

スウェットだからそんなぴちっとしてないからいけると思います!あとトップスが緩めだと少しお尻も隠れたりするし🙌
    とりあえず挑戦!に持ってこいのプライスでGU行ってみてください♡︎ʾʾ
    アウターは去年からずーっと同じの着てます😑膝上丈のコートです!これもユニクロで(笑)重くないし何にでも合うコートなんでどんな服着てもそのコート合わせてます😂

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

わーもう早く買いたい!笑
    ついでにワンピースも探してきます(´∇`)
    コートはチェスターコートですか?
    スウェットパンツにも合わせられるのが想像できません(;▽;)
    ほんとお洒落で羨ましいです♡

• 2月15日
  • ma.

ma.

ワンピースいいですね♡︎ʾʾでも母乳あげにくくて、あたしなかなか着れてないです😱
    チェスターじゃないんです…欲しいけど😭
    なんていうんでしょう?首までボタンで留めれるコートなんですけど…説明難しいですね😭ダークグレーなので合わせやすいです♡︎ʾʾ
    スウェットパンツだったらパンプス履いたら一気にお洒落に着れますよ!!
    でもお子さんいたらヒール怖いですよね😂あたしはいつもどんな服装にもMADの真っ黒厚底スリッポンです!
    逆にあたし産後から服に興味持ち始めたんですよ!😅お洒落なままになりたいですよね💓

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

元々ワンピースが苦手で…
    完ミになったついでに、挑戦してみようと思ってます♡
    コート気になる〜(笑)
    でも少しだけイメージ湧きました!
    スリッポンなら楽ちんですね!
    やっぱりお洒落なママ憧れます♡
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 2月15日
めろ♡

おしゃれしようと思うとどうしても薄着になりますよねー(>_<)
インナーですが、UNIQLOのヒートテックキャミ愛用してます♡
子どもと出かけるときは白スキニーが多いですね( ^ω^ )

• たけのこ♡

たけのこ♡

そうなんです!雑誌でパンプス履いてるのも寒そうだなーって思ってしまって(;_;)
    昔は余裕で履いてたのに!笑
    白スキニー羨ましい♡
    私足が太いのでなかなか避けてしまって…。
    アウターはコートですか?

• 2月15日
  • めろ♡

めろ♡

わたしパンプス履けるのが羨ましいです( ^ω^ ) 足が小さくて、パカパカして… 白スキニー×スニーカー、ムートンが多いです。
    アウターは薄いトレンチです。今はノーカラーのスプリングコート狙ってます♡最近ノーカラーかわいいなって思ってます♡

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

足小さいのも大変なんですね(;_;)
    私は入るパンプス探すのが大変です(;_;)
    しかもムートン履くと一層大きく見えるマジックで…(笑)
    トレンチいいですねー♡
    想像したら素敵なコーデ♡
    ノーカラーかわいいですよね!
    キレイ目に見えるしとってもスッキリ見えるので大好きです♡

• 2月15日
  • めろ♡

めろ♡

お恥ずかしいんですけど、子どもサイズなんですよねー笑
    おしゃれは足元から、とか言いますけど足元が残念になります(>_<)

スッキリ見えるのいいですよね♡ わたしは暗いコーデにならないように、子ども産んでからは白をよく使うようにしてます! 汚されるかなーとも思いつつ笑

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

子供サイズ!!きゃー♡
    小さい女の子憧れます♡
    明るいコーデですか!
    なんか素敵な心掛けですね(*´ω`*)
    …汚されそう(笑)
    そのときはハイターかクリーニング頼って頑張りましょ♡笑
    トップスは何を合わせてますか?

• 2月15日
  • めろ♡

めろ♡

基本ぶかぶかで困りますよ(^_^;)
    ワンピースも細ベルト使わないと 不恰好です(^_^;)

ボーダーのぴったりロンTにピンクのビジューカーデ、この組み合わせ多いです♡ 動きやすい!

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

じゃあミニ丈のワンピースが膝丈になったりするんでしょうか(´・ω・`)?
    私が細ベルト使うとボンレスハムになるかも(笑)
    ロンTとか少しだけ丈が長めのも探してみます!
    お金足りるかな…(笑)

• 2月15日
tomotomo

出産してからスウェットのロングスカートばかりですσ(^_^;)
体型カバーにはいいです笑

• たけのこ♡

たけのこ♡

スウェットのロングスカートを私が着ると太って見えます(;_;)
    羨ましい!!
    産後って服困りますよねー
    トップスはどうされてますか?

• 2月15日
  • tomotomo

tomotomo

トップスはシャツが多いです!
    元々シャツ好きで。
    授乳もしやすいのでいいです♡
    最近UNIQLOで体型カバーにいいパンツを見つけましたσ(^_^;)
    産後着るものないですσ(^_^;)

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

シャツなら楽ちんですね!
    肩幅広くてなかなかシャツ着ないですが挑戦してみます(´∇`)
    UNIQLOやGUはママの味方♡
    また色々探してみます!

• 2月15日
ティス

出掛ける時はいつもトレンチコート着てます☆
千鳥格子をめちゃくちゃ細かくした感じの黒白っぽい柄で、これを着るだけでオシャレっぽくなるので気に入ってます☆
しまむらですけど(笑)
冬はヒートテックにワンピース、細身で動きやすいレギパン、息子を抱っこ紐で抱っこしてトレンチコート着てます。
抱っこしてると暖かいのでトレンチコートで十分♪
寒ければストールしてます。
でも以外と寒くないですよ!
夏以外年中着れるし、妊娠中からずっと着てます(笑)
流行りものでもないので、たぶんこの先何年も愛用しちゃいます(笑)

• たけのこ♡

たけのこ♡

トレンチコート可愛いですよね♡
    足元は何を合わせてますか?
    愛用してたトレンチにシミが付いてしまい処分したばかりなので、また新しいのゲットしてきます♡

• 2月15日
  • ティス

ティス

子供抱っこしながらの移動ばかりなので、履きやすくて、疲れにくくて、いろんな服に合わせやすいもので選んだ結果…
    レザーっぽいかんじの生地の茶色糸のスニーカー買いました。
    きれい目カジュアルなかんじです。
    紐靴だけど実はスリッポンになってて、低反発のインソールです。
    疲れにくくて、雨でも平気で、脱ぎやすいのに足にフィットして、履いてみたら感動しちゃいました!(笑)

• 2月15日
  • たけのこ♡

たけのこ♡

スリッポンなら楽ちんですね!
    もっと沢山靴ほしい(´∇`)
    これからどんどんお出かけ増えるので、スリッポンも見てみます♡

• 2月15日
あきたろ。

分かります、冬は特に難しいですよね😢
ニット普通に着てます。子供にニットに指つっこまれたりしますが笑GUやレトロガールかどで安いの買ってワンシーズンだけっておもってます!
今はもう春服たくさん売ってるのでこれからのために春服おすすめです✨
合わせやすそうな白スカート、チュールスカート、ドットのシャツやグレーのアウターなどをこの前買いました🎵

• たけのこ♡

たけのこ♡

難しいですね(;▽;)
    指!笑
    ワンシーズンって割り切るしかないですよねー(´・ω・`)
    チュールスカートは今も着てますが、トップスが迷ってしまって…結局ワンパターンになるんですよね。
    着回し上手な人が羨ましい(*´ω`*)
    春服もほしいけど、暖かくなるまでまだまだ先なので冬服買っちゃいそうです(笑)

• 2月15日
トトリン

ほんと、困りますよね、制約が多くて(;_;)
雑誌とかでママコーデ載ってますが、『こんな格好、無理やろー。』って思っちゃいます^^;私が面倒くさがりなだけかな?~_~;

抱っこ紐のままトイレ行くのに楽だし、ベルトすると痛いので、ウエストゴムとか、ベルトいらないボトムスばっかり履いてます。
で、スキニー履いてたら、すごく足が細く見られます!
多分、抱っこ紐で上半身にボリュームが出るので、下半身はぴったりにするとバランス良く見えると思います。

トップスはシャツばっかりです。カーディガン羽織ったり。基本、メンズのです^_^