※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

未経験で保育園に預けて正社員になった方、職種や産休育休制度について教えてください。

産後、保育園に預けて未経験無資格で正社員になられた方いらっしゃいますか?(産休明けの復帰は含みません)

職種はなんですか?
なかなか難しいのはわかってますが、二学年差で子供がほしくて、産休育休制度があるところ希望です。

やはりもし採用されたとしても新人正社員が時短勤務や早退できるはずもないですよね...

できることならば産休育休あって早退もしやすい環境がいいなとおもってしまいます。

たくさん調べたらユニクロの地域社員は時短、育休産休あって、働くママが多いので早退もしやすいと聞きました。
ただ面接のハードルかなりたかいそうで...

保育園に預けて未経験無資格で正社員になられた方教えてください

コメント

yuママ♡

仕事内容は大変ですが…
病院でケアワーカーはどうですか?

未経験無資格で働けますし
大きな病院だったら託児所付きです。
産休育休もしっかり取れます!

前働いていたのですが、小さなお子さんがいて時短勤務で働きに来ている方多かったですよ♪
うちの病院は結構融通効いたので(^_^)

• ママ

ママ

それは好条件!!
    ちなみにケアワーカーってどんなお仕事ですか(´・_・`)??
    お給料どれくらいでした??

• 2月15日
  • yuママ♡

yuママ♡

看護助手のことです(^_^)
    配属される部署にもよりますが手術室で器具を消毒したり、外来で書類を病棟に持って行ったり、病棟だったら患者さんの排泄処理や入浴介助なんかもあります。
    医療行為以外の補助ですね!
    お給料は私は夜勤をしていたので15〜16でした!
    夜勤なしだったら13くらいです!

• 2月15日
  • ママ

ママ

病棟となると大変そうですねー(´・_・`)
    育児プラス仕事がこれだとくたばりそう( ; ; )

• 2月15日
ともりお

まさに、私ユニクロの地域正社員です。
子育てママ沢山いますよ!
半休などもありますし、急に熱が出ても早退させてもらい、とても良い環境です!
私はもともと準社員なので、そこから面接して受かり、正社員になりました。
受かる為には、地域密着の正社員になるので、お店に貢献する為に自分が何が出来るかと言う事をアピールしていく必要がらあります!参考までに。
ただ、マニュアルも多いので、子供いながら覚えるのはとても大変な部分があります。
体力もかなり使うので、強い気持ち持たないと働けない場所ではあります。

• ママ

ママ

おお!!なんと!!
    ちなみに、妊娠中はいつごろまで働けましたか?
    産休や育休は普通にとれますか(´・_・`)?

地域社員の面接は新卒の面接並みに硬くて難しいと聞きました...

• 2月15日
ともりお

1人目の時は8ヶ月弱までいました。ほとんどレジか補正してました☆今も同じ感じです。
産休も育休もちゃんと取れますよ!そこがうりですからね笑
面接は難しいのはあるかもしれません。具体的に話すのがユニクロの面接を上手くいくカギです。なれなくてもいいので、例えば子供が就学前までは子育てに専念したいが、3年後に店長代行になり、お店を地域密着NO.1にしたい。
その為に、自分がまず地域に愛されるスタッフになるよう、何が出来るかアピールする‼️ってな感じを面接で言うのです!
ユニクロはスタッフが一丸となって世界1を目指しているので、やる気だけだと駄目かなと思います。
一番のポイントは具体的に!これです。
大体これで受かってる方多いですよ^_^
女性には良い環境ですが、世界企業目指す上で厳しい面もたくさんあります。
まずは準社員になってから正社員になる方が受かりやすいです。
準社員でも条件を満たせば、産休も育休も取得できます!
1人目は準社員で産休育休取りましたよ^_^

• ママ

ママ

なるほど!ものすごく参考になります♡
    質問ばかりごめんなさい、準社員からだと産休育休とるのは難しいのですか?
    地域じゃないなら転勤もあるんですかね( ; ; )

• 2月15日
ともりお

準社員は雇用形態だとパートなので、移動はありません。
準社員で産休育休取るには確か、勤務年数が3ヶ月以上が条件だったと思います。有給は半年しないとつかないので、うまく繋がないと無給になるので、難しいところですが、、。
1人目は、8ヶ月〜産前休暇の決まりの6週間まで1ヶ月弱あったので、そこは有給でカバーして、産前休暇に入りました。
産前手当金も出ますし、育児給付金もでますよ!
ただ地域正社員と比べると貰える額は減りますし、育休も最大1年半と正社員より少し短くなります。
後は、ユニクロでは、繁忙期と閑散期があり、閑散期になると、お客様が激減するので、準社員は1日の勤務時間を減らされます。それに比べて正社員だと、減らされる事なく安定して稼げるし、有給の種類も増え、手当もしっかりするので、その点で違いがでます。
お金面で総合的に差がやはり出ますね!長々とすみません。
是非問い合わせてみて下さい。
私は、働きやすいと思いますよ^_^

• ママ

ママ

うわーますますユニクロにしたくなりました(´・_・`)♡
    3カ月でとれるんですね!!びっくり!
    ただやはり準社員だと不安な面おおいですね( ; ; )
    出産後がんばってみます!!

たくさんたくさんありがとうございました♡♡

• 2月15日
ともりお

体力勝負の仕事なので、身体が回復して、子供が安定したくらいが良いかもです^_^
元気に赤ちゃん産んで下さいねっ☆
また聞きたい事あったらいつでも聞いて下さい(^○^)説明下手で申し訳ないですが、、汗
グットアンサーありがとうございました(^○^)
私も無理せず頑張りますっ☆

• ママ

ママ

ありがとうございます♡
    ともりおさんも育児、お仕事、妊娠中で大変でしょうけど無理せず頑張ってください♩

• 2月15日