※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

はじめての妊娠なのですが、妊娠線予防のクリームはいつから使うのでしょうか!

はじめての妊娠なのですが、妊娠線予防のクリームはいつから使うのでしょうか!

コメント

るんるん

私わ妊娠分かった時から一応してました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
でも出産ギリギリの日から妊娠線できちゃいました😭笑

• ぺい

ぺい

それでも妊娠線出ちゃうんですね😂

• 2月23日
  • るんるん

るんるん

はい😭妊娠線できないじゃん!って思ってたらギリギリで出来ました笑

• 2月23日
  • ぺい

ぺい

それでも、予防してたら少しだけだったとか、目立つほどじゃなかったとかありますか?😢

• 2月23日
  • るんるん

るんるん

そうですね!よく見る妊娠線ができた方の写真と比べると少なかったと思います!!
    私はちょうどオヘソの下(お腹大きくて隠れてて鏡で見て知った感じです)
    に縦の線が数本できてました😭
    予防するしないも関係ありますし、元々の皮膚が薄いとかも関係あるかと思います(´๑•_•๑)

• 2月23日
  • ぺい

ぺい

少なくは済んだのですね!!やっぱり妊娠線出たとしても予防大事ですよね!!
    皮膚は薄い方です😅元々下半身デブでお腹に脂肪はないんですけど、なんとなく妊娠線出やすい🤰気がしてるので予防しなきゃ😂

• 2月23日
まい✩*.゚

妊娠4ヶ月ごろからしましたよ☺
冬出産なので、とにかく乾燥に気をつけて、妊娠線予防オイルとニベアを塗りまくりました🤣

• ぺい

ぺい

あと1週間で4ヶ月なのですが、昨日病院行ったら1週間分大きくて、予防クリームしなきゃ!!と思って😅
    元々乾燥肌なので私も気をつけます!!

• 2月23日
ツー

妊娠初期からお腹にニベアを塗りたくってます😁✨
今、すでに臨月並みの腹囲(90cm)になってますが妊娠線出来てませんよ✨

• ぺい

ぺい

ニベアは代用できないみたいな記事見たのですが、そんなことないのですね!!
    ニベアなら家にもあるしはじめて行こうと思います😊

• 2月23日
  • ツー

ツー

全然代用出来ますよ✨
    保湿出来れば大丈夫なので、クリームの伸びが悪い時は無印のオイル系を混ぜて使ってます😊✨

• 2月23日
  • ぺい

ぺい

そんな方法もあるんですね!!
    参考になります、ありがとうございます!!!家にある分のニベアでとりあえずは始めていきます!!

• 2月23日
まめしば

妊娠12週からはじめました😄お腹が大きくなり始めるくらいからで良いと思います😚

• ぺい

ぺい

実は、今10週中ばなのですが、昨日病院で11w1dの大きさで子宮も大きくなってるね〜って外からの問診で言われて、見た目もぽこっとしてて💦
    お腹出るのが早い体質なのか…🤣
    そろそろ使っていこうと思います!!

• 2月23日
ママリ

妊娠分かってから塗ってます😊

• ぺい

ぺい

やっぱり早めの予防が大事ですよね!私も始めようと思います!

• 2月23日
さき

ちょっとお腹出てきたかなって
くらいから1日2回塗ってました!
ただ予定日2日すぎたから
全くなかったはずなのに
一気に出てきてショックでした🤯

• ぺい

ぺい

予防クリームは妊娠線専用のものを買いましたか???
    まだ買ってなくて!ニベアは家にあるんですけど😢
    やっぱり、ギリギリで出るんですね…。お腹もギリギリがあるんですかね😂

• 2月23日
  • さき

さき

妊娠線が出来なかったという
    友達に聞いて、mama & kidsの
    クリームを買ってました!
    出産後気づいたんですが、私の場合
    お腹だけではなく 胸と太ももにも
    線があったので、そこも注意ですよ😅

• 2月24日
ぷく

妊娠わかる前から塗ってました!
ニベア缶を夜、ボディージョンソンクリームを朝塗ってます!!
保湿大切です♪♪
妊娠線はママの体質によるようなのでできる人は出来るし、出来ない人は出来ないようですよ(^_^;
私はお腹ばかり気にして確認してたらおしりにらしき線が出来てきました(><)

• ぺい

ぺい

保温は大事ですよね!!!
    二つ塗ってたんですね!参考になります🥺
    出来ない人は予防しなくてもできないんですね😂こればかりは体質か🤣
    な、なんとおしりに!!胸に出来たとかも見たことありますし全体的に保温ですね🤰

• 2月23日
  • ぷく

ぷく

お風呂後はニベアも塗りやすいんですが、朝はなかなか面倒で(^_^;
    サーと濡れるボディジョンソンに変えました!

らしいですよ!姉が分かってから高めの塗ってましたが37w入ったら出来てしまい「意味無い」って突っ込んでました(笑)

胸や太ももとかも聞きますよね(^_^;
    できる位置的に大きくなる部位は毎日チェックしといた方が良さそうです(笑)

• 2月23日
 ゆりこ

ボディクリームを買ったものの、1回も塗らずで終わりましたが妊娠線出来なかったです!
ちなみに26キロ増です。笑
なのでほんとに体質かと思いますが、予防してるにこしたことはないと思います😊

my

初期の頃からケアしていて、妊娠線できていないと思っていたら出産後鏡を見てびっくり、大きなお腹で見えていなかったお腹の下の方(かなり下)に妊娠線できていました😭あと太ももにも、、
盲点だったのでお気をつけください😢
でも出産した今、娘がお腹にいた証拠のような気がしてむしろちょっと誇らしかったりします💓

まありい

気づいた時点で保湿してましたよ!
妊娠線できなかったです(´・ω・`)
体質とかもあるみたいですけど、
早め早めにやっていきましょー!

• まありい

まありい

ちなみに妊娠線予防クリームじゃなくても、保湿ができれば大丈夫です!

• 2月23日
e.

わたしは細身なので妊娠分かってすぐから使ってます。
細身の人は妊娠線出来やすいみたいです。