※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

祖母の三回忌で息子の服装について悩んでいます。白系すぎるか、黒系がいいか迷っています。親戚の子たちも来るので、他と違うと恥ずかしいです。

私の祖母の三回忌で息子の服装についてです!

白のカットソー、グレージュのパンツ、白のカーディガンだと白系すぎてダメですかね??
黒系の服の方がいいのか、白系でシンプルならいいのかわかりません!私の母は何でもいいと言っていますが親戚の子たちも来るのでうちだけおかしかったらなんだかなと悩んでいます😊

コメント

ママ

ほぼ白ですね🤣
私ならパンツを黒か紺にします😊

you

大人でも三回忌はまだ喪服ですし、子供はなんでもいいと言われていますが、さすがに白のカーディガンは無しだと思います😅
グレーか黒がいいと思います。
黒のパンツはこれからも使えるので、大きめを折る感じでも1着購入するのをお勧めします😄

ツー

お葬式じゃなくて法事だったらその格好で全然大丈夫だと思います✨

息子が11ヶ月の頃に祖父の三回忌がありましたが夏だったので白黒シマウマ柄のTシャツと濃紺のカボチャパンツでした💡
しかも途中でオムツが横漏れして着替えてズボンがハイビスカス柄のズボンに替わりました😂

maru

みなさんありがとうございます!黒のズボンにします!😍