※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

国際線での長旅に備え、持ち物や機内での過ごし方についてアドバイスを求めています。

29周目になる頃に国際線の飛行機で日本へ里帰りします。ビザの関係で、こんな遅くなってしまいましたが、いろいろネットで調べると不安なことばかり書いてあります。
お腹がはりやすいのがしんぱいですが、いままで大事には至ったことはありません。

いまのところ、マスク、着圧ソックス、大きめの生理用ナプキン,はらまきを持っていくといいとネットに書いてあったので揃えようと思っていますが、これの他になにか使える、もしくはあって便利だったというものがあれば教えてください。

夫と飛行機に乗ります。たぶん飛行時間は12時間くらいになりそうなのですが、
機内での過ごし方なども
いろいろアドバイスいただけたらと思います。

席はビジネスではないので横になれません😣それも踏まえていろいろ経験者の方々アドバイスください。お願いします✨

コメント

ままり

日系の航空会社ですか?
ブランケットはありますが、外資だと一人一枚しかない場合もありますので一応持っていった方がいいかなと思います。日系だとエキストラがありますので、なくなる前に余分にもらっておくことをお勧めします。
お手洗いも近くなると思いますし、むくみ防止のためにも立ち上がれる方がいいので通路側をお勧めします!
リクライニングも後ろの人を気にしなくていいように、最後尾の座席がいいかもです。前からの圧迫がいやなら、最前列。
混み具合、航空会社にもよりますが、空席がたくさんあればお隣をブロックしてもらったり(チェックイン時)、機内で移動を申し出たりもできますよ!

お役にたてば😊

• ポン太

ポン太

お返事ありがとうございます!アナを予約してあります!参考になります😊
    だいたいなん分に一度の割合で歩き回った方が良いのでしょうか??

• 2月23日
  • ままり

ままり

血栓防止のためにも1時間に一度は立ったりしたほうがいいと思います😊
    ANAなら色々配慮してくださると思うので、何かあったら頼みやすいと思います😊
    あとは機内に温かい飲み物でノンカフェインのものがあまりないかと思いますのでご自身でディカフェのティーバッグを持参したりがいいかと思います!普通のコーヒー紅茶緑茶はあると思います😊ANA乗ったことないので断言できませんが💦

• 2月23日
  • ポン太

ポン太

やはり、不安なので日系にしました🙂ディカフェのティーバッグは思いつきませんでした、いいアイディアですね!ありがとうございます!1時間に一度歩こうと思います😁

• 2月23日
my

とにかく飛行機は寒いことが多いので冷えに気をつけてください😭
わたしはいつももこもこ靴下と少し厚手の羽織ものを持ち込んでいます。
ブランケットを丸めて腰と座席に間に挟むと腰痛緩和になるかもしれません😊
水分補給をしっかりした方がいいと思うので、魔法瓶とティーパックを持参してお湯を入れてもらったらいつでも温かい飲み物が飲めますよ😊
ちなみに搭乗してすぐか、ミールサービスが終わって機内が消灯された時が頼みやすいです💓

• ポン太

ポン太

ブランケットを下に引いて腰痛予防!魔法瓶も参考にします。ありがとうございます😊

• 2月23日