※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

仰向けで寝るのが苦しくないけど横向きで寝られない時、仰向けで寝るのは問題ないですか?お腹が張ると言われるけど、自分のお腹は少し小さいかもしれない。

よく仰向けになるとお腹重いって聞きますが私仰向け全然辛くなくて横向きで寝れなかったりすると仰向けで寝ちゃうんですけどよくないですか?
よくお腹張るって言いますけど横向きより仰向けのが張らなくて胎動もぼこぼこくるので😂😂
お腹の大きさは他の人と比べると少し小さいかなって自分で思いますがお腹の出方は人それぞれって考えると特別小さいわけでもなく赤ちゃんも特別小さいわけじゃないので謎です🤔

コメント

じゃむ

ご自身が楽な体勢でいいと思います😆
ただ仰向けは血流が悪くなるとか聞いたこともあるので、苦しかったりした場合は無理なさらないほうがいいかと😇

• 🐬

🐬

全く苦しくなることがないので平気そうです😂
    ただ浮腫む?とか聞いたのである程度の時間なったら横向きにしてます!

• 2月25日
まぴ

ご自身が楽な姿勢で大丈夫だと思います✨
私もそれくらいの週数の頃は周りと比べるとお腹がそんなに大きくなく、仰向けでも全然寝れましたが、9ヶ月半頃〜急激にお腹が出てきて今はもう苦しくてできなくなりました😱💦

• 🐬

🐬

もう少しで仰向けできるのも厳しくなりそうですね…😂
    ありがとうございます!

• 2月25日
しょんしょん

楽な体勢は人それぞれなので大丈夫ですよ!
私も仰向けが楽で、陣痛くるまで仰向けで寝てました🙆‍♀️

• 🐬

🐬

みんなお腹重くて仰向けむりって言ってるので安心しました😭

• 2月25日
か

同じく
未だに仰向けで寝たりしてます笑

よく張ったりする体制でいる方がダメなので一番楽な体勢でいるのがいいと思います!

• 🐬

🐬

ありがとうございます!
    少数派だと思いますが仰向け楽ですよね😂

• 2月25日
マエ☆

私は臨月になってから仰向けがムリになりました。シムスでも張るときは張るし💦
人それぞれだと思います。

• 🐬

🐬

ありがとうございます😖

• 2月25日
▶6人の怪獣

私も仰向け平気でしたよー‼️😆
子供は大きめと言われてましたが全然平気でした🤣

• 🐬

🐬

ありがとうございます!

• 2月25日