※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるな(18)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にいびきをかく理由について教えてください。

生後10ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後いつもいびきをかいて寝ています。。

ズーハーズーハー言っています。ミルクはちゃんと飲めます。

気道が細いからこのような、呼吸法になっているんでしょうか、、

何かわかる方いたら教えてください( ; ; )

コメント

おかゆ

生まれて間もない、大事なお子さんのことですもんね。ご心配ですよね😔

もしかしたら、鼻が詰まっていて苦しいのかもしれません。お部屋が乾燥していると鼻が詰まりやすくなります💦
この時期、加湿器は必須ですよ🧸💗

加湿器をかけていても、呼吸が荒いように感じるのであれば、#8000という子ども医療ダイヤルに電話してご相談されるのも良いかと思います!

• えるな(18)

えるな(18)

返信ありがとうございますm(_ _)m
    加湿器と、濡れタオルを干して対策してみようと思います!

• 2月24日
ゆー

うちも10ヶ月でそのような感じで、、昨日小児科に行ってきたら中耳炎になっていました😣
鼻水が奥に落ちて中耳炎になってたみたいです😣
口開けて寝て、いびきかいてないですか?って言われてその通りだったのですが、、💦
鼻が原因だと中耳炎になることも多いみたいです😣

• えるな(18)

えるな(18)

そうなんですか!!!(◎_◎;)
    鼻が原因でなってしまうんですね、、、
    健診がもうすぐあるので病院で鼻も見てもらおうと思いますm(_ _)m

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

ぜひ診てもらってください✋✨
    うちの場合はですが、、パッと見、鼻水が出てないと思ってたんですが、鼻水が鼻の奥に落ちて、それが耳にいって中耳炎になってました😣😢赤ちゃんのうちは鼻と耳がつながる管が短いから中耳炎なりやすいって言われました😣今は薬も飲んでますが、、小児科で鼻水吸う機械貸してもらって家でも吸ってます💦

• 2月24日
  • えるな(18)

えるな(18)

鼻水みえない場合もあるんですね。
    覚えておきます!!ありがとうございます(^○^)

• 2月28日
yk1721

うちの息子も母乳を飲んだあといびきをかいて寝ています。
耳鼻科へ行ったら扁桃腺が人より大きいと言われました。手術が必要という訳では無いようですが、鼻風邪にかかりやすいそうで今も鼻水が出ています。

なるべく部屋を加湿して、耳鼻科に通い鼻水吸引してもらっています。

• えるな(18)

えるな(18)

そうなんですね、、いびきをかいてるとき少し苦しそうなので耳鼻科で一度見てもらおうと思いますm(__)m

• 2月24日