※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃん
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。口コミが心配で、光明学園と二葉学園の情報を求めています。周囲に相談できる場所も知りたいです。

広島市 東区の保育園についてです!!
昨今の虐待のニュース、本当に心が痛いですね。。
本当に不安になってきました
うちの子はまだ喋れないですし。。😭😭😭

光明学園か二葉学園にしか現状預けるのが難しく出来れば立地的には光明にお願いしたいです、、
見学も行きました!
園児たちは活発だし先生たちも優しそうで明るく、保育内容も英語などあり、とてもよかった印象、、ですが!!!!
ママリでの口コミもそんなに良くないし、他サイトでもあまり、良くない口コミばかりで心配なので😭😭
第1希望を口コミのよい二葉学園にしようかと考えています。。
ネットの口コミを鵜呑みにしない方がいいですかね??
けど火のないところに煙はたちませんよね、、、

何か評判などご存知の方みえませんか???
実際に光明学園、二葉学園ともに通わせてらっしゃる方、良いところ悪いところ何でもいいので、
情報ありましたら教えていただきたいです。
周りに聞ける知り合いもいません。
役所や役所内オープンスペースなど相談できる場所がありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

なー

光明は働いてた友人がいましたが職場環境が良くないとかで人がよく辞めるとは聞きました😅
ただマンモス園ですし、悪い噂が目立つだけって事も考えられますよね
通ってる園児にどうのっていう事は聞きませんでしたよ!

  • しろちゃん

    しろちゃん

    遅くなりました!💦
    コメントありがとうございます!!
    わたしもマンモスなので良く感じる人もいれば悪く感じる人もいるよなぁ〜って思ってました!
    悪い事は目立ちますし、、
    環境よくないんですね💦
    先生方も大変なんでしょうね😭😭
    テレビでやってるような虐待とかってやはりなかなかあり得る話ではないですよね!😭😭

    • 2月25日
deleted user

光明は理事長のクセは強いですが😅少なくとも関わった先生方はいい人ばかりです✨
光明でもオープンスペースをやってるので、行ってみられては?
明日、牛田グランドでマラソン大会があり、園児は参加します!雰囲気がわかるかも知れませんよ😊

私は逆に二葉の見学でうーん🧐と思うところがあり。(延長保育の枠が少なすぎて💦先生の数が足りていないようでした。)幼稚園として行くならいいけど、預かりに関しては光明の方が充実していたので選びました。

  • しろちゃん

    しろちゃん

    遅くなりました!💦
    コメントありがとうございます!!
    先生方は良い方ばかりなのですね!✨安心です💖
    理事長さんの噂は聞いた事があります💦笑
    けど日常的に関わることの多い保育士の先生方が重要ですよね?!🙆‍♂️

    二葉学園は幼稚園色強いな〜とわたしも思いました!!!
    延長少ないと仕事難しいですもんね〜。。

    • 2月25日
あぽろ

初めまして!
全く関係ないんですけど、、、保育所の場所的に近所かも!っと思ってコメントしました!東区寄りの中区に住んでます(^ ^)!!
保育園迷いますよね、、私もすごく迷っててもう嫌になりそうです😭