※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

2人育児で睡眠不足。体調悪化し病院へ。孤独感。疲れてるけど分からず。育児大変。体調は?

みなさん毎日どのくらい眠れていますか?休めていますか?2人育児、休みなし、休憩ほぼなし、夜も下の子が頻回に起きます。2週間ほど前に胃腸の調子を崩しましたが治らず、貧血や動悸が起きるようにもなりました。朝になってら病院へ行きます。
またすぐ下の子が起きるので、今のうちに寝なくてはと思えば思うほど眠れなくなります。周りに同じようなお母さんはおらず、誰かと共感したくともできません。孤独な気持ちになります。どの程度自分が疲れてるのかも分からないですが、ただただ具合が悪いです。育児、大変ですよね。皆さんは体調いかがですか?

コメント

ひさ

基本的に2時に寝て朝は6時~6時半の間に起きてます!
上の子はもうお昼寝しませんが、私が「あー、今日眠いなー。寝たいなー。」と言うと「じゃあ一緒にお昼寝しよ!」と言って3人で少しだけお昼寝をする時があります😊
2人いると大変だから、2人以上お子さんがいる方はもっと大変だよな...と思って気合い入れてやってます!!
しんどいですが、頑張りましょう!
頑張り過ぎない程度に😊

• ピンク

ピンク

たくましいお母さんで素晴らしいですね!お昼寝をしようと言うお子さん可愛らしいですね🥰
    そうですね、大変なお母さん達はたくさんいますね。でも私の周りにはなぜか手のかからないお子さんしかいなくて、いつでもうちが一番大変だねと言われる対象でして。。
    お昼寝、私もできたら良いのですが、2人の寝るタイミングが違い、できません💦気合い、入れないとですね!!

• 2月23日
s

私も二人目出産後、体調が安定しずに
月経困難症にもなってしまい病院へ行ってます。
病院行くのにも疲れてしまって、ゆーっくり何も考えず休めたらいいのになぁー。って
それが出来ないんですよね😂
子どもは可愛くて仕方ないけれど、体力の限界を越すと段々疲れも溜まってきますよね💦
毎日上のイヤイヤ期ボーイとバトルしてます😄笑

• ピンク

ピンク

sさんも体調が優れないのですね💦月経ですとホルモンや自律神経ですかね。本当に、何も考えず休みたいです。不可能ですが😅イヤイヤ期、さらに大変ですよね。はい、私もいま体力限界にきているのを感じます。どう乗り越えられるか。。
    頑張っているけど、まだ頑張らないとですね😂😂

• 2月23日
  • s

s

寝る時間短いのが結構体にひびきますよね〜、、😭
    追い討ちは2人同時に泣き始める⚡️笑

そんなに頑張らないでください💦
    育児はやらなきゃいけないので家事を完全シャットダウンするとか😄笑
    たまに洗濯も掃除も洗い物も旦那に放り投げたり次の日に回したりします🤭
    たまに手抜きしたってちゃんと子どもは育つので大丈夫です🙆‍♀️❤️
    今は体力回復しなきゃいけないので、眠ること第一です!

• 2月23日
  • ピンク

ピンク

寝る時間がないことが一番体へのダメージになりますよね💦
    今日も体調が悪く横になっています。まさに、家事は何も出来ていません😂そうですね、体調悪い時は子供には申し訳ないですが、少し手抜きでも良いですよね!ありがとうございます😊

• 2月24日
Rmama

遅くに失礼します😌
同じような状況なので、思わずコメントしてしまいました😭
2人育児の大変さすごく実感しているところです💦
そして私も体調不良が続いています😱
腰痛、蕁麻疹、扁桃炎、下痢などなど2人目が産まれてからずっと調子が悪く病院通いしており、この前胃カメラと大腸カメラもやりました💦
ストレスが全部身体に出てきている感じです😭

育児、難しくて毎日大変ですよね😭
元気よくパワフルに動きたいけど身体が悲鳴あげてる感じです😱
ゆっくり好きなだけ寝てリラックスできたらどんなにいいだろうと思いますよね😅

頑張るしかないですが、お互い身体を大切に育児に励みましょう☺️✨

• ピンク

ピンク

体調が良くないのですね💦私の状態とよく似ています!ストレスが体にくるのですね。。全くおっしゃる通り、パワフルに動き回りたいのですが、今は100メートル歩くと座りたくなるほど体調が悪いです🥶
    ありがとうございます!自分の体調も大事に育児頑張ります!😊

• 2月24日