※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

スパウトマグについて、使い始めてからの状況や洗浄について相談です。一つで問題ないか、傷や消毒の必要性など気になります。

スパウトマグについて!
みなさんスパウトマグはひとつですか?
私は哺乳瓶の乳首とストローまでがセットになったマグマグのセットをもらったのですが、使う期間も長いし、今はまだ母乳とミルクメインでお茶は少しなのですが、これから使用頻度もあがるかと思います。その場合は途中で買い換えるのか、哺乳瓶みたいに2つくらい持っているのか、はたまたひとつで全然いけるものなのか…プラスチックなので細かい傷とか出来ると思いますが気にしていますか?洗い替えも、そろそろ消毒とかしなくていいようなら必要ないでしょうか?

コメント

緋樺俐

マクマグセットを貰いました😄哺乳瓶の方が良く麦茶は、全然飲んでくれないのでごくたまにしか使いません😅一つで良いと思いますよ🎵消毒はとりあえず哺乳瓶だけはしていますがマクマグセットや離乳食用食器はつけてません😄ただ人参の色染みの時のみ消毒につけて落としています😄傷はスプーン等にも付くしおもちゃにも付くのでマクマグに付いても気にしません😄

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    なるほどなるほど!そうですよねー。そこだけ気をつけてもってとこではありますよねー(๑•̆૩•̆)これからいろんな汚れもバイ菌もお口に入れることになりますよねー。
    ひとつで足りてるんですね!じゃぁ必要だなってなってから買っても遅くはなさそうですね!

• 2月14日
あかくろ

洗い替え用に2つ持ってます!
消毒は特に普段はしてませんが、風邪を引いたときなどは一応消毒もしてました!
やっぱり2つあると便利です( ^ω^ )

• pun୨୧

pun୨୧

私も哺乳瓶を今2本使っていて、やっぱり洗い替えがあると『あ!まだ洗ってない!』とならないので便利だよなーと思います。バタバタしてたり、おでかけの後なんかは特に。でも消毒しなくなれば洗ってすぐに使えるからいいのかなーとも思ったり。
    でももし実家に忘れたりだとか…と思うと2つあるといいですよね。忘れた時のことまで考えてたらキリがないですが、赤ちゃんがいると荷物が多くて忘れ物をしがちで(๑•̆૩•̆)

• 2月14日
  • あかくろ

あかくろ

わかります。洗ってない事よくあります。そして、マグはパーツが多くて洗うのがめんどくさい!笑
    私は洗ってすぐの濡れている状態のまま使うのに抵抗があるので、乾かす時間もあり、2つあったらとても楽ですね( ^ω^ )
    でもまあ、マグを使う頃にはコップ飲みの練習も一緒にしておけば、実家に忘れた!などのときにコップも使えれば大丈夫だと思いますよ!
    1つあれば十分ですが、余裕があるなら購入してもいいと思います!
    どっちつかずの回答で申し訳ないです。

• 2月15日
彩高

私は持っていなくて、7ヶ月過ぎて離乳食もなれてきた頃にスパウトを買うかストローを買うか迷って、8ヶ月からストローと書いてるのを見て、あと1ヶ月ならストローでいいや。とストロータイプ(リッチェルの透明なタイプ)を買いました。

私がジュースを飲んでるので興味があるようでストローも検診の時には飲めるようになりました。

どこかで忘れてきたり、洗う時間ないとき(普通に洗剤ですが(・・;))に2つあると買いに行く手間がいらないのでいいですよ♪もう1歳ですが傷より隙間のカビが気になってきました...歯ブラシなどじゃないと取れなさそうです(><)

貰ったものも手軽に買えるところのだとパッキンの減りやカビができた時に同じ部品が買えますが、わからない場合は買い換えることに(∩´﹏`∩)

• pun୨୧

pun୨୧

2ヶ月ちょっとくらいからたまに使っていて3ヶ月からは1日に1回短時間ですが使っているので、結構酷使することになりそうなので、気になりました!
    カビも生えるんですね!毎日使って毎日洗っているのに不思議ですよね…
    もらったやつはよく見るものなのでパーツの買い替えもすぐに出来そうではあります!
    やっぱり便利さで言うとふたつあるとよさそうですねー!

• 2月14日