※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーちゃん
妊娠・出産

初産の39週目で、産後のお腹のタルミや高齢出産について不安です。産後のケアや注意点を教えてください。

39週目の初マタです。
まだ産まれてないのですが、産んだ後のお腹のタルミって高齢出産だと、どうなるんだろうって気になり始めました😅
産褥ニッパー以外に、産後すぐからやっておいたほうがいいことがありましたら、是非教えてください!

コメント

mini

産後すぐはあまりやりすぎると悪露が増えてしまうのであまりやらない方がいいと思います😭子宮の回復が悪くなります😣出来るのは産後すぐから使える骨盤ベルトくらいだと思います🙂腹筋とかガードルするなら1ヵ月検診終わってからになるかと。あとは骨盤矯正をすると腹筋が戻りやすいそうですよ😊

ままり♡

お腹のたるみは年齢関係なく
なかなか取れないと思います🌀

骨盤矯正が1番かなとは思いますが
ある程度の運動も必要ですかね‪‪💦‬

あんこ

産褥体操を無理なくやるのがオススメです。乳製品メーカーの明治のHPのやつをやってました。