※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

27週の妊婦です。血圧が高くて個室になりました。痛みや不安があり眠れません。赤ちゃんは元気ですが、どうしたらいいでしょうか?

27週ですが、血圧が180/110で高く
4人部屋から個室に変わりました。
しかもお腹も張り点滴も二本やることになり
痛いです。。
それに、右の脇腹が痛く見てもらったところ
腎臓に石があるかもしれないらしく
死んじゃうのかとかいろいろ考えてしまい
眠れません。

赤ちゃんは、元気みたいです。

元気でいてくれてるのでそこは安心ですが、
不安で怖いです。
どうしたらいいですか?

コメント

不安ですよね。
あたしは少し違うケースですが、前期破水で26週3日で出産しました。
それでも赤ちゃんは元気に育ってくれています!
破水して、ほぼ無羊水の中赤ちゃんはお腹で一日頑張ってくれました。死んじゃうんじゃないかと不安で不安で泣きまくりました。
不安だったとき、あたしは看護師さんに話を聞いてもらって落ち着いていました。なので、みっきーさんも不安なことは遠慮せず話して、聞いてもらってください!

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます。
    不安すぎます。。
    そうなんですね、

泣いちゃいますよね…
    私も落ち着くかと思って、話聞いてもらいましたが、余計怖くなって来ちゃいました😢
    点滴するときも血管が見えにくく細いため看護師さんも苦労してたので
    刺されまくって死ぬのではないかとひやひやしてしまいました。

こんな怖いことなら、生理痛ひどくても我慢するべきだったなと
    赤ちゃんには何の罪もないですが、
    思ってしまいました。

• 2月23日
39110

腎臓結石で死に至るようなら先生も早急に治療して、そのように説明すると思いますよ!考えすぎは良くないです💦

不安、心配なお気持はとっても分かります。
ただ、どうしたらいいか?と聞かれても、ここではお気持ちを聞く事しか出来ないです(;_;)

入院されていますし、医師や助産師、看護師といった医療のスペシャリストにそばでケアをしてもらってると思うので、その人達を信じるしかないと思います。
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってますし、お母さんも一緒に頑張って下さい!

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます。
    そうですよね、
    腎臓に石があるかまだわからないみたいで採血したいと言われ昨日点滴も含め5回も針刺されました。
    そのうち二回は失敗でしたが…

考えすぎはよくないことはわかりますが、点滴もして腎臓に石があるかもって言われたら考えちゃいますよ…
    怖すぎですし。。

まぁ、そうですよね。。

ですよね、まだまだ死にたくないですしやり残したことが多すぎるので
    医師や助産師、看護師さんたちの話をよく聞いて不安なことや心配事を話して信じて赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    赤ちゃんは元気でいてくれてるみたいですし!

• 2月23日