※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rili29
子育て・グッズ

4月からの第1希望の保育園入園が決まりましたが、青封筒に案内がなく不安。準備を始めたいです。

第1希望の保育園に4月から無事入園が決まったのですが、、青い封筒の中には説明会等の案内が見当たらず。。準備に取り掛かりたいのですが、皆さまはいかがでしょうか。

船橋市 保育園 結果 保活

コメント

ぱんだ

県外ですが回答よろしいですか?
後日、その保育園から封筒が届き生活環境調査や家族構成など書く紙が3枚と面接の日程の紙が入ってました。

• Rili29

Rili29

別で届くのですね!お教えいただきありがとうございます!!

• 2月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

その前に合否が分かった封筒の中に「一度決まった保育園に電話連絡して下さい」との紙が入ってたので電話して封筒がきました。

• 2月22日
かと

我が家も本日届きましたが、別で保育園からも面接の案内が届きましたよ☺️

船橋市です。
うちは説明会の日程が同封されていました。園によるんですかね……?

k

こんばんは!
説明会の案内は入っていなかったですが、決まった保育園名の下に面談の日付が書いてありました☺️
ちょっと分かりづらいですが💦

Rili29

皆さまの情報を頼りに再度見返したみたら、、園から別途案内が届くとのことでした。まだ案内は着てませんけど。
ご迷惑おかけしました!ありがとうございます!