※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週妊娠中で1歳9ヶ月の子供を義母に預ける予定。同じ経験の方、産後の預かり期間はどれくらいでしたか?

2人目妊娠中(36週)なんですが、上の子(1歳9ヶ月)を義母家で預かってもらう予定です。同じような境遇だった方、産後どれくらいまで預かってもらいましたか?

コメント

kr

産後2週間預かってもらいました!

• はる

はる

ありがとうございます😃
    そうなんですね!1ヶ月健診くらいまでは預かってもらおうと思っていたんですが、長いですかね?😅💦

• 2月23日
  • kr

kr

義母が仕事で休めて2週間だったので💦
    1か月預かってもらえるのであれば私なら預けちゃいます😅

• 2月23日
  • はる

はる

義母が私の体調が落ち着くまでは仕事を休んでくれるそうで…。そうですね、甘えてしまってもいいのかな😅
    ありがとうございます😊

• 2月24日

実母に預かってもらいましたが、退院して私が家着くころには自宅に戻ってました☺️

• はる

はる

ありがとうございます😃
    入院中のみ預けておられたんですね👀!💦
    退院してすぐに2人をみるのはすごいですね😂⤴️
    下の子が低月齢のとき、買い物や上の子の外での遊びはどうされていましたか?💦

• 2月23日

退会ユーザー

退院したその足で自転車で上の子と買い物行きました😅
    週1.2回 実母や祖母に家来てもらって上の子連れて買い物行ってました!買い物帰りにちょっと公園行ったり、夏場だったのでベランダでプールしたり、旦那が日曜休みなので下の子見ててもらって私と2人で公園行ったり、旦那に公園連れてって貰ったりしてました💕

• 2月23日
  • はる

はる

退院した日にですか!すごいですね😂💦
    なるほど😃実母様方が近くにお住まいなんですね(*´∀`)
    旦那さんの手も借りないとですね(*´・ω・`)

• 2月24日
ゆー

産後3週間預かってもらいました!

• はる

はる

ありがとうございます😃
    そうなんですね!
    1ヶ月健診くらいまでは預かってもらおうと思っていたんですが、長いですかね?😅

• 2月23日
  • ゆー

ゆー

義実家が許してくれるなら、預かってもらってもいいんじゃないですかね?
    あと、はるさんが寂しくないなら😂

うちは今でも時々上の子お泊まりに行ってます。実母は働いてるので、家にみえるお義母さんに甘えてます。

• 2月23日
  • はる

はる

そうですね😅
    もちろん寂しいんですが、産後すぐは下の子の育児で精一杯になってしまって上の子をちゃんとみれるか自信がなくて💦

それはいいですね😊
    私のところは実母・義母ともに働いてるんですが、出産の際に私の体調が落ち着くまでは義母が仕事を休んで面倒をみてくれるとのことで…。

• 2月24日
  • ゆー

ゆー

産後は身体もなるべく休めたほうがいいですもんね。環境が許すならお義母さんに甘えちゃいましょう☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨出産がんばって下さいね💕

• 2月25日
  • はる

はる

ありがとうございます(>_<)✨

• 2月25日
チョコ

入院中と、私が退院してから1ヶ月くらいはお世話になるつもりです💦
頼る人がいないので、お願いしてます😊

• はる

はる

そうなんですね、ありがとうございます😃
    私もそれくらい預けようかと思っていますが、38週目で預ける予定なので、出産日が遅くなれば預ける期間が長くなってしまうんです😫1人目は41週で産んでいるので、今回はどうなのかなぁという感じです😅💦
    チョコさんは予め預けず、陣痛がきたら預ける予定ですか?

上の子、下の子ともに同い年ですね🤗✨

• 2月24日
  • チョコ

チョコ

夜中に陣痛きたらそのまま出産を見せてもいいかなぁーって感じですかね😊
    昼間だったら保育園に行ってるので😊

私、一人目は37週6日だったので、今からドキドキです💦早めに産まれるとも聞くし💦

同じ年同士頑張りましょうね😍

• 2月25日
  • はる

はる

上の子にお母さんが赤ちゃんを産むために頑張っている姿をみせてあげるのはいいかもですね(*^^*)
    私のところの病院は、兄妹は病棟に入れないので💦いざ出産となると預けないといけないので😅

本当ですね☺️!💦もうすぐかもしれないですね✨

頑張りましょう😊💪✨

• 2月25日