※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいたみかん
子育て・グッズ

福井市の子育て支援センターで、皆さんが好きなところやおすすめが知りたいです。支援センターデビューしましたが、駐車料金が難点です。他におすすめの支援センターがあれば教えてください。

福井市の子育て支援センターの中で、皆さんどこが好きですか?
最近支援センターデビューしました!
保育士さんや環境的にはアオッサが好きですが、駐車料金がかかるのが難点です。
ハーツ羽水は行きました。
ほかに、支援センターのここが好きとか、おすすめあれば教えてください!

コメント

りょう

ハーツ志比口が好きです!
それなりにスペースもあり駐車場も広いので💦
保育士さんもすごく優しくてみんなに声かけてくれるので1人で連れて行っても寂しいと思うことがありませんでした!
イベントも多いので行ってます!

• むいたみかん

むいたみかん

ハーツまだ羽水しか行ったことないので志比口行ってみたいです!保育士さん優しいのいいですね✨ハーツのイベント人気って聞きます😊

• 2月23日
  • りょう

りょう

ベストアンサーありがとうこざいます!
    追加でハーツのベビーマッサージはとても人気なんでHPのカレンダー見てすぐ予約した方がいいです(笑)
    こじんまりした感じが好きなら春江でもいいと思います✨(ただ靴の脱ぐ場所分かりにくくて叱られちゃったので気をつけて…💦)

• 2月25日
おけい

今はもう保育園に入ったので行ってないですが、木田にある、ぱんだルームに良く行ってました☺️先生方も優しいですし、悩みなども色々聞いてもらえたりしましたよ😌
元保育園だったから少し広めだと思います😄

• むいたみかん

むいたみかん

元保育園なら広くて遊ばせやすいんですね!家からわりと近いので行ってみますね!

• 2月23日
りこママ

ハーツきっずでも、場所によって雰囲気が違いました。
ハーツきっず志比口がおすすめです!
あとは木田のぱんだルームも子供多いですね!
あ、でもぱんだルームはどちらかというと1歳くらいからの子しかいないので、4ヵ月ならやはりハーツきっずがいいと思います。
あとは、自分の地区の公民館や児童館でもやってますよー♪

• むいたみかん

むいたみかん

大きいお子さんだと、小さい赤ちゃん連れてだと居づらいことがあったんです💦私がまだ慣れてなくて💦志比口良さそうですね、今度行ってみますね!児童館も開放してる日あったのでしらべてみますね。

• 2月23日
えだ

赤とんぼによく行ってます☺︎
先生たちも一緒にあそんでくれますし、綺麗です。ボールプールもあるので0歳児さんもたくさんいますよ☺︎

• むいたみかん

むいたみかん

綺麗なの大事ですね!夫の実家が清水町なので機会があったら行ってみたいです!

• 2月23日