※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

家事や育児にやる気が出ず、ストレスを感じている女性がいます。特に離乳食作りに苦労しており、旦那の協力も得られず焦っています。同じ経験をした方、いますか?

家事のやる気がここ最近全くでません。
いまも、旦那が帰ってくるから本当は夕飯作らなきゃなのにコタツから出れません󾌼
まぁどうせ飲んできますが。
離乳食も、今日でストック全部無くなったから
作らなきゃなのにママリをいじる(´;ㅿ;`)

娘はとても敏感で、ちょっとでも音を出すと
すぐ起きて泣きます。(キッチンの隣が寝室という賃貸です)
それも原因でなかなかやる気が、、笑
旦那が帰ってきてから作りたい願望が出てしまいます。でもほぼ毎日帰りは午前様です。

日中は洗濯物やったくらいでドヤと思ってしまいます。娘の相手はたくさんしてるつもりですが、絵本読み聞かせとかは気が向いたらしかやりません。

お風呂はなんとか重い腰をあげて毎日やってます。

おそらく、結婚式が1ヶ月後に控えてるのに、
思うように進まず旦那もイヤがって協力してくれず、焦りとストレスがたまってるのもありますが、、

娘の離乳食を作るやる気が出ないのは
さすがにダメ母だと思い、なんとか腰を上げようとしてるところです。
似たようなことある人、いらっしゃいますでしょうか(´;ㅿ;`)

コメント

なつ

やる気なんてほぼ毎日でません😂😂

うちも似たような感じの賃貸です
息子の夜泣きの度にご飯作り中断…
寝てから20分携帯して…笑
そこからやっと行動再開…😂

抵抗がないなら、ですが
BFに頼るのもありですよ🤣💦
離乳食初期だとまだまだ手間ですもんね…😢

• マママリ

マママリ

私もご飯作りいつも中断してます😫
    やる気削がれますよね、、笑
    似たような状況の方もいるんですね、ちょっとホッε-(´∀`;)

明日の朝はBFに頼って、その後離乳食を作る作戦にしようと思います󾌼󾌼󾌼

• 2月23日
  • なつ

なつ

ほんとに。やーっと動こう!思っても泣かれて…😂
    やる気消え去ってます🤣

ぼちぼち出来そうな時に。で十分だと思います☺️
    離乳食中期頃になれば、炊飯器調理オススメなので抵抗なければぜひ😋

• 2月23日
  • マママリ

マママリ

赤ちゃんも、何か感じ取ってるのかってくらいタイミング合わせてきますよね😂

炊飯器調理ですね!
    全然抵抗ないので、覚えておきます😊✨

• 2月23日
にゃっき

私も最近全然やる気起きないです😭
せめて娘のご飯は野菜たっぷりちゃんとしたものをと思うんですが、買い物行くのもだるいし、本当に何にもしたくありません💦冷蔵庫の中の物でメニューを絞り出してます😭動かなきゃって思うほどそれが自分へのプレッシャーになってさらに動きたくなくなるというヘビロテモードから抜け出せません。助けてほしいです😭😭

• マママリ

マママリ

そうなんです。
    娘のご飯はと思うのですが、質素になりつつあります😢

私も、娘が元気に成長するのは嬉しいかたわら、もう常にあっぷあっぷです。
    みんな、にゃっきさんも私も、毎日同じようにヘビロテの中頑張ってるのだと思い出せば、明日からちょっとやる気出せるかもしれないです😭😭😭

• 2月23日
さくら🍯

私は妊娠中からやる気が迷子です笑
ご飯は最初からBF大活躍です!大人のご飯すら週2くらいしか作りませんし(2.3日同じメニュー)週末は大体外食かスーパーの惣菜です🤣
洗濯も何日か放置、山盛りになってから1日2.3回回したり。って自分で打っててドン引きです🤣

• マママリ

マママリ

いえ!私も洗濯全く一緒なんですが!笑
    惣菜も、、笑

BF使ってみようと思います!
    たまには良いですよね󾌰
    私のやる気も、早く戻ってきてくれれば良いのですが、、笑

• 2月23日