※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後6ヶ月と1週間の赤ちゃんにおやつは与えても大丈夫ですか?与える際の注意点は?心配です。

このおやつって生後6ヶ月と1週間の子でも
食べることができますか??
なお、どのように与えたら良いのでしょうか?

旦那がドラッグストアで見かけて買ってきました😅笑
でも、喉につまらせたりしないか心配です。

コメント

私はおやつの必要性を感じてなかったのもありハンバーグやおやきとか食べられるようになってからあげましたが、ベビーせんべいは舐めてたら溶けるので食べられると思いますよ!
ちいさーく割ってあげて口の中に入れてあげたら飲み込めないから舐めてるうちに溶けます👍

ari

ハイハインと比べて少し硬めなので歯がないと厳しいかと😥、、、

あげる時はお茶を用意してあげて普通にあげちゃって大丈夫ですよ!

うちの子は歯が生えるのが早かったので6ヶ月の時には食べてました😽

ありさ

6か月からなので食べれますが、すごい口の中の水分がなくなるので詰まらないようにお茶とあげてました😊
うちの子は嫌だったみたいでオエって言いながら捨てられましたが😂

はじめてのママリ🔰

うちの子6ヶ月から食べてますよ😊
手で渡したら、上手に掴んで食べてました🙌🏻
いまのところ喉に詰まらせたことないですが、
食べるときはちゃんと見てます🙆‍♀️

こはな

食べてましたよ!
水分取らせながら、しっかり飲み込むまで目を離さず見ててあげれば安心だと思います😊
まだ大きいお口で食べちゃうかもしれないので、小さく割ってお口に入れてみてあげてはどうでしょう😊

ぱこ

うちの子も食べてました(^^)
最初は喉に詰まらせるのが怖くて、小さく砕いてお口に入れてあげてました!だんだん自分で手掴みで食べるようになって、大きく割って渡してると自分の歯で割って食べたりしてます。

ストローマグも使えるようになってたので必ず飲み物も一緒に準備してました!

何回かオエッてなった時はドキドキしましたが、ちゃんと見ててあげれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

初めにあげたときは少しハムハムして泣いちゃいました。
意外と舐めたら溶けるので割ってあげたらたべてましたけどあんまりって感じでしたね。
最近またあげたら自分で持ってうまいこと食べてましたけどうちの子はボーロのほうが好きみたいです。
お母さんがあげたくないものはやめといたほうがいいですよ。
うちは離乳食を食べなかったので少しでも食べることに興味を持ってほしくて試しにあげた感じです。

Hina mama💕

最初は小さく割って食べさせてましたよー🙂
7ヶ月くらいからは半分に割って持たせて食べさせてました!

M

おやつは必要感じなかったので、
3回食になってからあげてました。
水分気を付けてください!

まだ歯が4本しかないので、未だに6ヶ月のそれとかあげてます!笑

りん

6ヶ月ごろはおやつの必要性はないって言ってました。
離乳食になれる時期だから、離乳食を食べてまだおやつは必要ないからと😅
でも歯がないと食べづらいかもしれませんね