※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について食生活に悩んでいます。体重増加や食事内容に関する皆さんの経験を教えてください。

今2人目を妊娠しており、現在4ヶ月に入ったばかりなのですが、1人目の時と比べつわりも軽くここ数日で2kg近く増えてました💦数日で増えたものは数日で減るかもしれないのですが…
便秘もあるかもしれませんが、焦りました(´;ω;`)

1人目の時は吐いて吐いてだったので、食べたいのに我慢してる感覚はほとんどなくて産むまでに増えた体重は8kg程度でした。
今は朝は時間が取れなくてフルーツ系、お昼に割としっかり食べて、夜は我慢して野菜のみをごく少量又は食べないなのですが、こうなってしまってます。
日中は天気がいいと子供とお散歩したり公園に行ったり、娘を抱きながら買い物袋を持って…運動らしい運動はしてませんが、疲労感が常につきまとう感じの程度には体を動かしてます。
食べたいもの我慢してるのに、増えるし…
そんな時に娘がご飯を残して遊んだりテレビを見たいと言い出すと血管切れそうなくらいイライラしてしまいます💨
軽くつわりが出だした頃から一緒に食べ無くなったからか娘も食べることに集中してないというか…
イライラをこらえて淡々と話し、ママ食べられないから代わりに食べてと説明すると少し食べるもまた椅子から抜け出そうとする娘。
イライラを我慢するとさらにストレスで何か口にしたくなるし、悪循環。
そんな日に限って旦那も忙しかったとお弁当を残して帰ってくる。仕事で忙しくて食べられなかったのは悪い事じゃないし、仕方ないのもわかってるけどモヤモヤ。

愚痴ばかりですみません。

本題なのですが、皆さんは体重増加の時に食生活どんな風にされてましたか?(´;ω;`)

コメント

アバウト

私も2人目妊娠中です😊💕
ある日を境に、急に体重増えやすく
なって驚きですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
朝昼は普通の物を食べて夜ご飯は
炭水化物抜きは献立とかが
めんどくさいのでとりあえず白米抜き
にしてます🤰🏻🎶
白米大好きなのでかなり辛いです(;_;)笑