※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで胎嚢1㎝。4週程度の大きさですか?不育症で心配。同じ経験の方、お話聞かせてください。

5w4dで胎嚢1㎝。小さいですよね💦いただいたエコーには4w0dとあるので、4週程度の大きさしかないということですよね?
ちなみに、不育症で4回目の妊娠になります。前回は治療をした上で無事出産できたので大丈夫だと信じたいですが、流産したときの2回はどちらも初期に小さめと言われてきたので心配です。
同じくらいの大きさだったかたいらっしゃいますか?無事に成長できたかた、ダメだったかたもよしよかったらお話聞かせてください。

コメント

ストロベリー

何センチだったか忘れましたが、2人目は心拍が確認出来たか出来ないかくらいの週数で小さめって言われました!
同じく1週間くらい小さめだったと思います。
でも、その次の検診では、大きくなってましたよ😄
週数も予定日通りになってました!

まっこ

かなり似た体験を最近したのでコメントさせていただきました!
私の計算では7w0dで受けた検診で、1.3センチ、エコーには4w4dと出ていました。同じくかなり不安になり、義親にも妊娠報告はすぐ出来ませんでしたが、2w後には1w程度の差になり、決まった予定日も当初思ってた日にちと5日しか変わらなかったです!
今もやや?小さめですが、エコー中に動いてくれるくらい元気に成長しています!赤ちゃんの生命力ってすごいな、と思いました。
ちぇぶこさんの赤ちゃんも、元気に成長しますようにお祈りしています。