※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちっち
妊活

排卵検査薬で陽性が出た日と次の日が授かりやすいか知りたいです。過去に問題はなかったが、年齢も上がっているため不安です。

2人目を考えてます。1人目も1年くらい出来ずに治療手前で授かりました。今回は初めて、ドゥーテストの排卵検査薬を使用していますが、思っていた排卵日がきても陰性が続いています。使用したことがある方にお聞きしたいのですが、陽性が出た時のタイミングで授かりましたか?
1人目を妊娠してからは、つい最近仲良くした感じで、子作りのタイミングででした。回数が少ないので、出来ればピンポイントで授かりたいのですが、陽性が出た日と出来れば次の日で可能性はあがりますかねー?
3年前に調べてもらった時には、私も旦那も、問題は見つかりませんでした。年齢も上がってるので、今が大丈夫かわかりませんが、早く授かりたい気持ちでいっぱいです。
アドバイスがあれば、お願いします(◞‸◟)

コメント

ぽてこ

私はラッキーテストという排卵検査薬だったので、回答にならなかったらごめんなさい🙇‍♀️
私はちいちっちさんとは反対で排卵予定日より4日早く陽性がでました!
陽性がでた前日と翌日にタイミングをとり、今妊娠が発覚しています。
やはりアプリの方計算と実際は違ったんだなあと分かりました。
アプリを信じていたら今期授かれなかったと思います。
正常な方でも黄体ホルモンがあまりでにくい方、よく出る方、また1年に1月は無排卵の月もあるようなんで、めげずにデータをまずはとって見られるといいかなと思いました。

• ちいちっち

ちいちっち

おめでとうございます(^O^)
    排卵検査薬、役に立っていますね。
    アプリ計算と腹痛で予測してたのですが、あくまでも予測ですね;;
    検査薬も安くないので、信じて陽性を待ってタイミング取ってみます。
    返信ありがとうございます!

• 2月22日