※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で上の子を迎えに行くと、下の子にちょっかいを出す男の子がいて、問題が続いています。先生やパートのおばさんが注意しても改善せず、今日はケガも。担任の先生に相談するべきか悩んでいます。

保育園でのことです。

下の子は0歳児クラス、上は2歳児クラスです。
お迎えの時は、上の子は0歳児クラスには入れないので、先に下の子を迎えに行ってそのあと二人で上の子のクラスに迎えに行きます。

毎回、上の子のクラスに入ると、下の子に寄ってくる男の子がいるんです。
最初は少しちょっかいを出すくらいだったので気にも止めていなかったのですが、
ここ最近は頬をつねったり目に指入れようとしたり押し倒して上に乗ったりで下の子は毎回泣かされます。
先生やパートのおばさんが気づくと注意してくれるのですが、全然なおらず。

今日は来ていたコートのフードを引っ張られて転んで頭をぶつけました。
もちろん下の子は大泣き。
パートのおばさんが大丈夫ですか?
と、声はかけてくれましたがそれだけ。

毎回迎えにいくたびに泣かされると本当にかわいそうで。
もちろん、私もやめてね。あぶない!とか言いますが全然やめてくれない。
どーしたらいいんでしょうか。担任の先生に相談するべきですか?うるさい親って思われちゃいますかね…。

先に上の子を迎えに行ってもいいんですが、お部屋の前でまってもらわないといけないし、準備や先生とのお話もゆっくりできなくなっちゃうなーって思い、なかなかできません。

コメント

さらい

連絡帳にかいちゃいますね。わたしなら。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    連絡帳に書いてみようとおもいます。

• 2月22日
ぴぃさん

担任に言ってもいいと思いますよ。それでも、きちんと対応してくれなかったら今までの経過を全て園長に伝えていいと思います。それだけ、グーチョキパーさんが嫌な思いをしているのですから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    言った方がいいですよね。迎えにいくと、担任の先生なことがあまりないのですが、それでもつたえていいですかね。

• 2月22日
  • ぴぃさん

ぴぃさん

良いと思います。なかなか会えないのであればまずは連絡帳に書いて説明をすれば、話す時間を取ってくれるのではないでしょうか

• 2月22日
ママリ

早く言ったほうがいいですよ!大ケガをしてからじゃ遅いです😥なんてひどい。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    保育園にクレームとか言ったことないので、不安で。
    でもケガする前に伝えます!

• 2月22日
りー

担任の先生か先生が忙しそうだったら主任の先生などに相談されてみてはどうですか??ノートに書くのはやめた方がいいです。残るものなのであとで見返すとどちらも嫌な気持ちが残るし字はうまく伝わらなかったりするので直接お話しされるのがいいかと思います!