※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

大人用ベッドで子供と一緒に寝る際、防水シーツは必要ですか?子供用のものを使ってもいいでしょうか?

大人用ベッドでお子さんと一緒に寝てる方、下に防水シーツ敷いてますか?

サイズ的にそろそろベビーベッド卒業して、一緒に寝ようと思ってますが、大人用ベッドサイズの防水シーツってあるのでしょうか?

子供が寝る部分にだけ、ベビーベッドで使ってた防水シーツ敷くのでいいと思いますか?

コメント

tkrzwcsk

大人用のありますよー。
うちはシングルサイズの防水シート敷いてます。

子供の部分だけだとずれちゃうと聞いたので…。

• mochi

mochi

なるほど、子供用だとズレちゃうんですね💦大人用探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

ちなみに…
    ベルメゾンで可愛いのが売ってます⭐︎

• 2月22日
  • mochi

mochi

ベルメゾンにもあるのですね!可愛いのだと嬉しいです💖ありがとうございます😊

• 2月22日
れあまま

防水シーツは敷いてません😊

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    敷いてないんですね💦タオルで代用とかでしょうか?

• 2月22日
  • れあまま

れあまま

防水シーツいりますか?笑
    普通に敷きパッドのみです😅

• 2月22日
  • mochi

mochi

うちオヤスミマンでも漏らしちゃうんです😂

• 2月22日
ままり

ありますよ!ただ店頭にはシングルサイズしかないことが多かったのですが、うちはセミダブルなので、ネットで買いました💦
子供は寝相が悪くてあちこちいくし、嘔吐したりすると一部分では足りないので…😂

• mochi

mochi

うちも寝相悪いです😂確かに嘔吐だと、どこに吐いちゃうか分かんないですね😭
    ネットで探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ゆか

防水シーツを敷いていないのですが、何度かオムツからおしっこが漏れ、マットレスを濡らしています😂 防水シーツは敷いた方がいいと思います。うちも買おうと思っています。大人ベッドサイズの防水シーツはあります。介護用です。子供の寝る場所が限定的ならベビー用のシーツでもいいかと思いますが、個人的にはある程度の面積があった方が安心です。

• mochi

mochi

うちもよく漏らしてます💦大人のマットレスが濡れたら洗えないし厄介ですよね😭💧
    大人用サイズ、介護用で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ちゃいあん

ボックスシーツの下に防水シートを敷いその下にさらに汗取りシーツのようなものを敷いています。

ホームセンターで少し大きめの防水シートを見つけました!
全体を覆う広さはありませんが
子供が寝るあたりに敷いてもしもに備えていますよ(^-^)

• mochi

mochi

それだけ厳重にされていたら安心ですね✨
    ホームセンターにもあるのですね!探してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
まるまる

うちの子はベビーベッドでは結局1ヶ月くらいまでしか寝てくれず、それからずーっと一緒にベッドで寝ています🛏

今はもう敷いていませんが、7ヶ月くらいまでは普通の赤ちゃん用防水シーツを、子どもが寝る辺りに敷いていました。うちの子はおしっことかよりも吐くことが多く、その対策でした。

介護用などで大きな防水シーツがあるかもしれませんが、赤ちゃん用のでも大丈夫かなと思います🙆‍♀️

• mochi

mochi

おしっこだけでなく、嘔吐のときにもいりますもんね💦
    今はもう敷かれてないんですね😬💦漏れないですか?😯

• 2月22日
  • まるまる

まるまる

もう夜間オムツ替えることはないですが、漏れていたことは無いです。
    でも同じくらいの月齢の友達は漏れると言っていました。
    寝る前にたくさんお茶飲んだりすると漏れるかもしれませんね。
    うちの子はもう卒乳していて寝る前は少しお茶飲みますが、あまりたくさん飲ませないようにしています。

• 2月22日
Beth

大人用の防水シーツもありますよ。
ベッドのサイズに応じてありますし、マットレス用のものもあります。
介護用品としても販売されていますので検索ワードの参考にして下さいね。

お子さんがどれだけ動き回るかで判断してはいかがでしょう。それによっては大人用はいらないかもしれません。

• mochi

mochi

なるほど、介護用品で検索すればいいのですね😊
    寝相悪いので大人用の方が良さそうです😂
    ありがとうございます!

• 2月22日
レコ

敷いてますよ。セミダブルサイズの防水シーツ、探すの大変でした。
9歳の今も、年に数回活躍します💦

• mochi

mochi

オムツ外れたあとも小さい頃はよくお漏らししちゃいますもんね💦9歳でも現役活躍するとお聞きし、迷わず購入決意しました😂
    ありがとうございます!

• 2月22日