※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
妊娠・出産

現在20週の経産婦で、子宮頸管が32mmで自宅安静中。入院時期や期間についての経験談を教えてください。

切迫流産、切迫早産について質問です。
現在20週の経産婦で、子宮頸管32mm、30mm下回れば入院と言われ自宅安静中です。

入院になった方、何週で子宮頸管どのくらいから入院しましたか?
退院or出産までどのくらいの期間で何週でしたか?
もしくはどれくらいの期間、現在入院されてますか?

参考までに教えて頂けると嬉しいです!
上の子いると自宅安静難しく動いてしまっている、、でも入院は困る、、😱

コメント

もふもふ

3年前ですが。
22wで頸管長31mmで自宅安静。
28wで頸管長26mm、その上お腹も張ってて、NSTしたら弱いけど陣痛みたいな波があったため即入院でした。
36w2dで一旦退院しました。その時には子宮口も1mm開いてて、閉じてる頸管はゼロな状態でした。
38w0dで出産しました。

  • ぽよたん

    ぽよたん

    ありがとうございます🌟
    入院期間長いですね💦
    頸管ゼロで、子宮口開いてて2wもつんですね🙄びっくり!

    • 2月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    入院中の方が酷かったなって思うくらい静かなお腹でした😅
    あんなに騒いでたのにいつ産まれるの?って周りからも言われましたよ

    • 2月23日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    なんだか拍子抜けですね😅
    入院中もふもふさんが寂しくないように元気に動いてたのかも☺️
    無事産まれてよかったです😊

    • 2月24日
deleted user

23w0d、頸管17mm、子宮口1cmで入院になりました。
36w0d、頸管0、子宮口3cmで退院し、その後なかなか生まれず39w2dで誘発で出産しました!

  • ぽよたん

    ぽよたん

    ありがとうございます!
    入院生活長いですが、上の子は大丈夫でしたか?😢
    そこも心配で💦
    子宮頸管短くても、生産期で産まれたとの事で安心しました☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は3ヶ月間一度もママに会いたいとか寂しいとか言わずにがんばってくれました!お見舞いにきてもけっこうあっさり帰って行って私のほうが寂しくて泣いてました😅
    我慢した反動か、退院後は4ヶ月たった今でも私にべったり&ヤキモチがすごいです💦

    • 2月23日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    なんだか泣けちゃいますね😢
    子供ながらに色々考えてるんだなぁと感じます😭
    べったりも大変だけど😨、産まれたらたくさん甘えさせてあげようと思います😊

    • 2月24日
ママリ

16週 31mm 自宅安静
21週 18mm 入院
37週 8mmで退院するも5時間後に再入院、そのまま出産でした😅💦

  • ぽよたん

    ぽよたん

    ありがとうございます🌟
    退院後すぐ生まれたのですね🙄!
    やっとの退院、もう少し自由な時間欲しかったですよね💦
    無事生産期で産まれたとの事で安心しました🌟

    • 2月23日
めーたん☆

まだ入院はないけど今27wで24mmと言われて無理しないでと言われました💦
安静とまでは言われてないけど大丈夫かな?と心配してます😰
子宮口の状態や病院の方針にもよるみたいですね😥

  • ぽよたん

    ぽよたん

    ありがとうございます😊
    24mmで入院でないんですね🙄!
    大きい病院とかですかね?🤔
    入院されてる方も多い数値なので、安静にして下さいね😢
    安静もなかなか難しいんですけどね💦
    無事お互い生産期で産めますように🌟

    • 2月23日
  • めーたん☆

    めーたん☆

    私は総合病院です😊
    先月は25mmで普通に生活してて1mm短くなった感じですね💦
    その時は切迫早産の言葉が出なかったのであまり気にしてなかったけどこの前の診察でこれ以上短くなると切迫早産になっちゃうと聞いてびっくりでした😰
    体力作りのためにそろそろ散歩始めようと思ってたのでやらなくて良かったと思いました😅
    お互い気をつけていきましょうね❣️

    • 2月23日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    総合病院なんですね!
    わー!散歩始めなくてよかった😱💦
    危なかったですね😅
    お互い安静頑張りましょう🌟

    • 2月24日
はるか

今20週で30ミリ、
張りと痛みあり、自宅安静です!
上の子がいるので実際安静できてませんが💦
25ミリきったら入院と言われています!

  • ぽよたん

    ぽよたん

    難しいですよね💦子供のご飯とか、軽い家事やってしまっています💦
    25mmで入院なんですね!
    うちは小さい個人病院だから厳しいのかな?🤔
    張り止めとかの薬って出されてますか?🙄
    私は何も処方されてなくて💦

    • 2月23日
  • はるか

    はるか

    14週あたりから張り止めずっと飲んでます!
    張りがあるのに処方されてないって事ですか??
    私は周産期センターもある総合病院です^_^
    なので、3センチくらいでも安静にしてって言われてもない方も結構いますー

    • 2月23日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    総合病院だとすぐ対応できるからなのかな?🤔
    分娩もやってないような小さいクリニックで💦
    薬があるのもママリで知り、何も先生に言われなかったのでまだ薬飲む週数じゃないのかなぁと思ってました😅
    次の診察の時に相談してみます☺️
    お互い安静を頑張りましょう🌟

    • 2月24日
  • はるか

    はるか

    張りがあるんですか??

    • 2月24日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    日による感じですが、寝てても急にきゅーって張る感じがあったりして😢
    暫くしたら治るので、そこまで酷いわけじゃないのかなぁと思いますが😱💦

    • 2月24日
  • はるか

    はるか

    寝てる時意外にもけっこう張りますよね💦いつのまにか仰向けになってたらパンパンなってたりしますー!
    しばらくしたら治るのであれば内服するほどではないかもしれませんね^_^

    • 2月24日
  • ぽよたん

    ぽよたん

    安静にしてるのに、なぜー😱って感じですよね😅💦
    今まで張りに全く気付かずに立ち仕事してたので、切迫になったのかなぁと反省してます😅
    そうなんですね☺️明日やっと病院なので先生に聞いてみます🙏
    詳しくありがとうございます☺️💓

    • 2月25日
  • はるか

    はるか

    痛みとか張りとかまったく感じてなくても頸管2センチになってた友達もいるので、難しいですよね😭

    上の子いると入院さけたいですよね😭

    • 2月25日