※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

義両親に誘われ、半ば強引に三月一泊二日で旅行に行くことになりました…

義両親に誘われ、半ば強引に三月一泊二日で旅行に行くことになりました。娘はその頃11ヶ月になっています。
今のところ夜泣きはするし、初めての場所なら尚更です。
離乳食はレトルトを、味が濃いのが嫌なのか食べません。
温泉?でバイキング形式なので娘が食べられるものはありません。
今日旦那に、娘の離乳食どうしよう。私が調理できるわけじゃないし、でも一泊二日もあるし、レトルトも食べないよ?って言ったら
なんとかなるでしょ。レトルトでなんか食べられるもの探してよ
って言われました。
第1離乳前の乳児を温泉旅行に一泊二日で、しかも旦那の親戚大人数いる中連れて行きたくありませんでした。でもそんなこと言えるわけもなく…
娘のごはんがないとかわいそうって言う私の言葉も、ごはんくらいなんとかなるって。神経質すぎ
と一蹴されました。ほんとむかつく。
ていうか本当にごはんどうしよう。どうしたら良いと思いますか?

コメント

ぽてこ

離乳食は旅行中はなしで母乳のみ、手作りのものを頑張って用意なさるかだと思います。
バナナとかパンとか日持ちするものも食べないですか?

• みゆ

みゆ

毎日たくさん食べる子なので、手作り…で考えてみたいと思います。バナナは好きなので持っていきます!ありがとうございます。

• 2月22日
ひとむ

体調不良でいけなくなったらキャンセル料金かかるからわたしと娘は欠席したいっていいたいですね

実際熱とかでたら連れまわせないし、、
ごはんくらいってムカつきます
あんたもなんも食うなって感じですね
夜泣きしたら旦那に見させましょう
真横に寝かせてあげてこっちは寝たふりしましょ
あんたやるって言ったよね?って笑
娘が可哀想可哀想って口々にいって連れてきたこと後悔させましょ
そもそも小さい子つれて温泉いってどうすんだよって感じですよね
オムツとれてないと入れないし
こっちは休まらねーよって思います

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    ほんとそうですよね、じゃああんたもご飯なくてもいいよね、ご飯くらいどうでもいいもんねって言ってやりたいです。
    ほんと大人の都合だけでむかつきます。

• 2月22日
ken

ちょうど10ヶ月の頃に義家族みんなで行きました。
その時は当日に蒸したサツマイモ、八朔、バナナを持って行きました。
宿泊する施設に連絡して、10ヶ月でも食べれる物があるのか聞いたら、薄味のおうどん出してくれました!
頼る人が居なかったらホテルに色々聞くと親切に教えてくれるかもですよ!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。なるほど、宿泊施設に問い合わせてみるのもいいですね!私も聞いてみます。

• 2月22日
めれんげ

バイキングなら果物やパン、卵やお粥がありませんかね??
温野菜も味付け薄そうなものをえらんであげるといいかも🤔

むしろバイキングのがあげれるもの多いですよ。

• みゆ

みゆ

パンはあまり好きではなく、卵もアレルギーの疑いがあり食べられないので、おかゆがあれば食べさせてみたいと思います。
    たしかに懐石よりはバイキングの方が選べる気がしてきました。
    ありがとうございました。

• 2月22日
蓮華

ちょうど私のママリの今日の一言がそれでした。
今の月齢で温泉旅行とかは赤ちゃんには負担なので、しないようにって笑
うちの義両親も二月末に義理父が休み取れるから旦那の誕生日も兼ねて、温泉旅行に行こうと、言われてましたが、スルーしてます。
行く気ZEROです。別に旦那つれていってもよいので、私と赤ちゃんは絶対に行きません。まぁ、スルーしてたら言わなくなりましたけど。
とりあえず、行くことがきまってるなら食べれるもの探すしかないですよね。ほんと、義両親って自分達のことだけ。赤ちゃんからしたら迷惑この上ない。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    スルーしてたら勝手に話進めて予約とってました。この月齢で温泉なんて大人の都合でしかないですよね。娘からしたら迷惑なだけですよね。なんなら私からしても迷惑な話です。

• 2月22日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

ムカつきますね。😔
私が同じぐらいの子供居てたとしたら
離乳食とかじゃないけど,初めは家族だけで
旅行は行きたいので,
旦那に言って私なら旦那だけ言ってもらいます。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    それもあるんです。初めての旅行なのにって…なんで初めてで旦那の親戚10人以上にいきなり気遣いながらの旅行にしなきゃいけない?ってのもあります…旦那は家族の集まり大好き人間で、私が行かないって言ったら理由はどう説明しても、天と地がひっくり返っても理解してくれないと思います。

• 2月22日
  • 🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

そうですよね...
    旦那さんの事も分からないこともないですけど
    イヤですよね💦

• 2月23日
onigiri

ごはんくらいって腹立ちますよね!
私の旦那もよく言います。
白米食べさせとけばいいとか。
自分がご馳走たべるのに??じゃああなたも白米でいいよね??って思います。

バイキング形式だと、混入したりするので、アレルギーあるなら持参するのがいいと思いますよ。
アレルギーの程度にもよりますが…
私ならコンビニとか寄ってからにして、おにぎりとか買います。
ホテルにもよるけど、アレルギー対応はそれぞれなのでお気を付けくださいね。

xxx

そこまで行きたくないのであれば、
旦那さんは行かせて行かないべきだと思います!!ただただ大変で疲れるのはみゆさんだと思いますよ😭😭、

まだ離乳食の時期でレトルトを
食べない場合だと旅行は絶対大変で
お子様もストレスになると思いますよ😭