※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

江戸川区の出産費用について、池下レディースチャイルドクリニックと葛西産婦人科のどちらが安いか知りたいです。里帰り出産で一人目を産んだ経験があり、比較が難しいです。

こんばんは!いつもお世話になっております。
出産費用のことで質問があります。
江戸川区の
池下レディースチャイルドクリニックか
葛西産婦人科どちらか産むか迷っていて
出産費用どちらが安かったか教えて頂きたいです。
一人目産んだときは里帰り出産だったために
わからずで。お願い致します。

コメント

める

池下は42万+で最低でも15〜20万ほどかかります。
ふだんの妊婦検診も補助券つかって+4000円くらいです。
対応結構雑なので 微妙かなってのはありますが😵😵😵

• sora

sora

返信遅くなりました。申し訳ないです。やはり15万円からとかかりますよね( TДT)。夜間と日曜日あたるとこんな金額になるのかとびっくりでしたが(>_<)ならないことを願うばかりですが一応用意はしといたほうが安心ですもんね(;_;)。
    ありがとうございます。
    対応雑なことは本当だなって感じさせられました…。。

• 2月26日
らんどり。

3人とも葛西産婦人科です🙂
葛西産婦人科は入院時は個室対応なので非常に助かりました。

出産費用は定かじゃないですが
1人目は一時金+預け金10万で6万とか返ってきたと思います。(前日から誘発で入院してて、6万返ってきました)

2人目は一時金+預け金10万と同じ産院で2人目出産だと2万の割引があるんですがそれで2万返ってきました。
38w2dで同じく誘発してます。

3人目は破水始まりの土曜日入院で一時金+預け金10万と割引2万で1万8千円返ってきました。

年々出産費用が高くなってるのか、それとも1人目の時の会計が間違ってたのかはわかりません(笑)

女医さんが多いのと、1人目産んだからという理由で2人目3人目も葛西産婦人科にしましたが、3人目ともなるとみんな知ってるんで仲良かったし、お悩み相談も聞いてくれてありがたかったです😊あとは個室っていうのが面会も他の方に迷惑かけることなくできるのでよかったです。