※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ(*^^*)
家族・旦那

姉について悩んでいます。私が5年生のとき、母親が再婚しました。相手に…

姉について悩んでいます。
私が5年生のとき、母親が再婚しました。
相手には、当時30歳の娘が居て、私とは一緒に生活したこともなく結婚していきました。
そのため、正月か夏くらいしか顔合わせはなく10年が過ぎていきました。
しかし、姉の旦那さんが不治の病で亡くなったとたん、
買い物依存症になったり、乳がんになったりで外国の薬を買ったりで、何千万という借金をしてマンションを売り、それでも足りなくて債務整理をしました。
私は2年前に結婚して嫁に行きましたが、私の両親の家がなくなるため、隣の敷地に家を建てて住まわせるのですが、姉も両親と住むと言い出し困ってます。
姉は、私の旦那の会社ことや従業員の女性を怪しいと疑ったり、年代や血液型で差別をするような話し方をします。
隣に住まわれたら、さらにひどくなるような気がしてなりません。姉には友達みたいな彼がいますが、結婚する様子もなく、、、
何かいい方法 ありませんか??

コメント

こぱぐまま

隣の敷地にご両親の家を建てるのはまみさんなんでしょうか??
そうしたらご両親にちゃんとお話しするしかないんじゃないですかね??
差別をするようなお姉さんとは上手くやっていけないと(´・_・`)

• まみ(*^^*)

まみ(*^^*)

ありがとうございます。
    私の旦那が両親の住むところがなくなるので、なるべく安く隣の敷地に家を建ててくれるというのです。
    姉は、将来のために1人でいたくないみたいです。
    兄は未婚です。彼女もいませんが、いつか兄も奥さんを作り生活していきます。
    姉は、「弟の嫁には面倒見てもらいたくない」と言ってます。
    しかし、私も、これから子を産み新たな生活が始まるのに姉がくると、、、
    最近、ちゃんと寝れない日々が続いています。

• 2月15日
  • こぱぐまま

こぱぐまま

お兄さんとはまみさんのお兄さんでお姉さんの弟さんということでしょうか??
    旦那さんが建てて下さるならやっぱりご両親に相談するしかないんではないですかね??
    きっぱり私はお姉さんの面倒を見る気はないから近くにもいてほしくないと(>_<)
    むしろ、彼氏さんがいるなら彼氏さんに面倒を見てもらうことはできないんですかね??
    結婚をしないまでも一緒に住むとか。

• 2月15日
  • まみ(*^^*)

まみ(*^^*)

姉50歳、兄37歳、わたしです。
    姉の彼氏が、煮えくらない人のようで、姉は、絶対結婚はないと断言してます。
    一度嫁に行って、今の実家とは、一緒には住まないと言ってて一人暮らしをしてきた姉が、今になって、うちの隣の敷地に家を建てるから両親と一緒に住むって、ズルいし虫が良すぎると思ってしまいます。
    母親に話すと、姉のことはあまり、、、
    姉も母のこと、血が繋がってないから 少し距離を置いてしまうと言ってました。
    姉が、新たな家に一緒に住むと言うのは、おかしなことと、、、

• 2月16日