※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥をそのままあげてましたか?それとも潰してあげてましたか?7倍粥に移行しましたか?教えてください。

離乳食についてです!
今まだ10倍粥を炊いてブレンダーでドロドロにしたのをあげてます。
6ヶ月くらいで離乳食2回食に移るくらいの時、10倍粥は粒を残したくらいにすると思うのですが、

炊いたお粥をそのままあげてましたか?それとも少し潰してあげてましたか?もしくは7倍粥にそのまま移行しましたか?

教えていただきたいです🙏❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペースト→軽くブレンダー(ガー!ではなく、ガ!ガ!くらい)して粗く粒残し→ブレンダー使わず、と進めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ちなみにほかの野菜類も、ガ!ガ!ガ!の感じで作れましたか?🐰ブレンダーいつまで使おうか悩んでます😂

• 2月22日
たろう

最初のうちは粒ありだと食べなかったので、フォークでぐちゃぐちゃに潰してあげてました。食べ始めは粒のままであげて、食べなかったら潰す、を繰り返して練習してたら、1、2週間でもぐもぐして食べられるようになりました。いつ7倍にしたかは覚えてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡♡
    遅くなりました🙏
    今日スプーンで潰してみましたがおえっとなったので、フォークでやってみようと思います🐰❣️食べなかったら潰すを参考に、徐々にあせらずやっていきます(;´・ω・)
    ありがとうございました🥰

• 2月23日