※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

マタニティブルーで気持ちが安定せず、仕事休んでいると給料が少なく赤字。家にいると気分転換も難しく、赤ちゃんに伝わるストレスでつらい。

マタニティブルー真っ只中で、
どう気持ちを安定させればいいか分かりません。

お腹がすぐ張ってしまうので、
張りどめをもらいつつ、仕事をお休みしてます。

仕事をしてないので、給料も少なく、毎月生活費は赤字。
赤ちゃんのための貯金も出来ず。。。
毎日家にいるだけのせいか、気分転換も出来ず。。。

もうどうしたらいいのか分かりません。

不安やイライラ、ストレスは
赤ちゃんに伝わると聞きました。

つらいです。

コメント

ママ

ママが不安定だと赤ちゃんもそうなってしまいますよ!
生活が大変なのはキツイですよね!
私もいま現在そうです(^^;)
貯金なんてないし。毎月赤字。
いまは妊婦なので仕事にも行けず。
子供たちもいるので子供のご飯の支度や旦那のご飯や家のことや。
やることなすこと何もかもが嫌になります(^^;)
でもうちの子供たちが精神的に支えになってます(^^)
上のお兄ちゃんはもう高校生なので家のことをやってくれたり下の子供たちの面倒をみてくれたり(^^)
毎日ではありませんが。
それでもそうやって子供たちが率先して手伝ってくれたりするのを見てると私も頑張らないとq(^-^q)
と思います(^^)
お腹の赤ちゃんも毎日とても元気に動いてます(^^)
なんだかママ頑張って!!と励まされてるよな気がします(≧∇≦)
悪いことは長くは続きません!
頑張って毎日少しずつ。一つずつゆっくり。前に進みましょ(^^)v
きっと、お腹の赤ちゃんもママを応援しています(^^)/\(^^)
私も応援していますよ❗
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)v

  • いずみん

    いずみん

    やはり、伝わってしまいますよね。
    昨日がピークで爆発してしまい、
    産めない。ごめん。と泣いてしまいました。
    今更ながら後悔してます。
    とりあえず頑張ろうと思っても
    気持ちを中々切り替えられず…

    • 2月22日
  • ママ

    ママ

    マイナスな考えはダメです。
    あなたは必ず元気な赤ちゃんを産みます(^^)
    自信をもって下さいね(^^)

    • 2月22日
  • いずみん

    いずみん

    マイナスな考えが止まらず、
    検診まで1週間以上ある不安もあり。。。
    もう赤ちゃんダメなのかなと思ったり。

    • 2月22日
ママ

大丈夫です(^^)
あなたなら元気な赤ちゃんを
産めますよ(^^)

  • いずみん

    いずみん

    こんな最低なママのお腹の中で、
    赤ちゃんは元気でいてくれてるでしょうか😭

    • 2月22日
ママ

大丈夫です(^^)
最低なんかじゃありませんよ!
自分の体に命が宿ると誰だって不安になります(^^)
いずみんさんがそゆ状態になるのも当たり前なことなんですよ(^^)
いま元気にいずみんさんのお腹で赤ちゃんは生きています!
もうすでにいずみんさんは立派なママですよ(^^)

海凛まま

あまり、ストレス溜めないように‼️
気にしすぎもよくないですよ💦💦
私も仕事してなくてずっと家でゴロゴロしててどうにかなりそうでした😅
でも、旦那が支えてくれたのでここまでこれました😆
あとは、元気な赤ちゃん産んで保育園に預けれるようになってバリバリ働いて頑張っていきたいです😆

はじめてのママリ

わたしもだいぶ長いこと切迫で家で寝たきりでした😂
時々ウワーってなりそうでしたが、こんなダラダラしてられるのも今だけだからと全力でグータラしました。笑

無事に産まれてきてくれて、ふとあの時頑張って安静にしててよかったなと思います。
産まれてきてくれたわが子は想像の1億倍かわいいものですよ😊
今はお辛いと思いますが、応援しています!!

ひよこ

赤ちゃんに伝わるのって、戦争ストレスとか生死に関わるレベルのストレスなので、
そうでもなきゃそんなに気にすることないですよ!
赤ちゃんは分かってるとか、そう言われる方がストレスじゃないですか?😅
大丈夫、生命の生きようとする力は強いです。
並大抵のことは、元気にうまれられる赤ちゃんなら跳ね飛ばしますよ✨
だからそこはあまり気にやまず、ネガティブな自分も自分の1部として認めてあげて、そういうこともあるって受け流して、大事にされてください☺️
ネガティブになるのも妊娠してホルモンが変わった証拠、お母さんになりつつある証拠ですよー🙆🏻‍♀️🌟