※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
妊娠・出産

出産エピソードを聞かせてください。夜中に読みたいので、たくさん教えてください。最後の出産、頑張りたいです。

みなさんの出産エピソード聞かせてください😌

最近、夜中眠れないので夜中に読みたいです!
沢山書いてください😌🙏🏻

最後の出産なので頑張りたいです🥰

コメント

昨年二人目を出産しました(^^)
そして、同じ22歳です🌸

予定日から5日超過で自然分娩です。
夜中にトイレに起きて、
おしるしっぽい感じで
でもまあまだだろうって
布団に入りました😂
そしたらお腹が痛くなってきて
まあ前駆陣痛だろうって
のんびりしていました🤣
そしたら感覚がだんだん短くなってきて
流石にやばいと思い
隣で寝ていた旦那を起こし
病院に電話して家を出ました。
夜中1:30頃です。
実家に産前里帰りだったのですが
病院まで車で20分くらいかかるので
道中で産まれるかもって思うくらい
陣痛の感覚が短かったです笑
病院に着いてから内診してもらい
子宮口全開と言われ、
即分娩台😂
夜中だったため、救急用の入り口から
入ったので
旦那は車を病院の駐車場に
移動しに外に行きました。
分娩台に上がってからは
10分しないでいきみたくなり、
看護師さん助産師さん大慌て😂
立ち会い出産だったのですが、
最後のいきみってときに
旦那が戻ってきて産まれました。
立ち会い出産だったものの、
あまりのスピード出産だった為
旦那が立ち会えたのは10分くらいで😂
陣痛が来てから産まれるまで約2時間だったのですが、
分娩台に上がってからは30分程度で産まれました🌸
あまりのスピード出産だったので
自分でも驚くくらい体力が余ってて
病室に戻るのに看護師さんの手いらずに
スタスタ歩けました😂
夜中出産だったので
少し寝て、朝食を食べた後から
後陣痛がじわじわと、、、笑
その日は一日中うなってました、、
とにかく痛くて、出産より
後陣痛に体力使ったなって
思っています😂💦

私の出産エピソードは
こんな感じでした🌸

• Kylie

Kylie

こんばんは🙇🏻‍♀️
    読ませていただきました!

ごめんなさい笑
    プロフィール書き変えてなくて
    今現在23歳なんです笑
    きっと私1つ上になりますかね🤔

超超安産だったのですね♡
    2時間は素晴らし過ぎます!!!
    私二人目は7時間かかったので
    本当に羨ましいです!!!

子育てお互い頑張りましょうね😭
    幸せなエピソードを
    ありがとうございました♡

• 2月22日
まま

去年10月に里帰り出産しました😊
初産で、想像もつかず不安でした。
妊娠中逆子になるわけでもなくただただ順調に大きくなってくれる息子。
出産の2日前の検診で子宮口3センチ。
39週と4日の日
夜中3時半くらいに生理痛くらいの痛みで目が覚めました。
前屈陣痛?って思いましたが一応間隔測ってみると10分おきくらいでした。
けど、めちゃくちゃ痛いの想像してたのもあり、そこまで痛くもなかったので一応母親に伝え、実家から車で9時間ほどの距離にある自宅にいる旦那へ連絡しリビングに降りました。
旦那は始発で向かうとのことでした。
とりあえずリビングへ行き痛いけどお腹空いたのでご飯食べて🍚笑
朝5時ごろ一応病院に連絡
すると、来てくれとのことで病院へ🏥
看護師さんに笑ってられるから帰らなきゃかもねーって言われて見てもらうと
子宮口5センチと言われ入院。
笑ってられるくらいには余裕でした笑
看護師さんが部屋へ来て点滴すると言われましたが針が血管に刺さらずごめんねーって言われながらやっと4回目で刺さりました笑
お腹も痛いけど注射も痛い笑
午前9時頃から痛みが増してきたけど朝早くから起きてるから陣痛の痛みに耐えつつ痛みが引くと寝て、また起きての繰り返し笑
10時頃内診。
子宮口7センチ分娩台へ。
お昼12時頃看護師さんが旦那さん間に合うといいねって言ってきたけど
痛すぎて間に合わなくてもいいから早く産ませてっておもいつつ笑
12時半頃破水させるからいきんでーって言われ、どーやっていきんだらいいねんって心の中でツッコミながら
午後12時57分元気な3122gの男の子産まれました👶笑
生まれた後股が裂けたため縫われました。
出血がかなり多かったため点滴抜けないのごめんねーって言われ、仕方ないかと思ってたら
看護師さんが本当にごめんね。点滴したところ腫れてるから刺し帰ると言われ再び3回刺され最終的に血管に刺さらず痛いけどと言われ手の甲に🤚笑
どっちみち痛いなら最初から手の甲にしてくれれば良かったのに笑
赤ちゃんと過ごしてると午後3時前に旦那到着。
着替えをなんとか終え、部屋へ戻るとき看護師さんが出血が多かったから貧血になってるとおもうから車椅子持ってこようか?って言われたけど
縫ってるから座るの怖くてフラフラになりながらも自力で歩いて部屋に笑
実両親と旦那とあかちゃんと部屋に居るも貧血のあまり旦那に1日分の鉄分を買ってきてもらってなんとか回復笑
初産にしては生まれてくるの早かったし生後2ヶ月くらいから夜寝ると朝までぐっすり寝てくれる息子。
生まれる前から生まれるときも今も心配をかけず居てくれてありがとうと思います笑
これからが大変なのでしょうが。笑
私の出産はこんな感じでした笑
しゅーくりーむさんも頑張って下さい😊
応援してます😊📣

• Kylie

Kylie

ご出産おめでとうございます😊♡

ご実家からご自宅まで
    すっごい遠いですね笑
    まずそこに驚きました!!
    私も里帰り中ですが車で
    2時間程しか離れてないので
    序の口ですね🤣

産後部屋に戻られて一日分の鉄分飲んで回復ってところに笑っちゃいました😂
    お手軽すぎて笑

素敵なエピソードありがとうございました♡
    私も頑張ります!!!

• 2月22日

出産予定日の次の日。
16時ごろ…病院に検診。
まだ産まれないから来週入院ね!と。入院の書類などもらって旦那にラインで報告。

16時半ごろ…運転中お腹に話しかけながら「まだお腹にいるー?早く産まれないとお薬使うかもしれないから痛いかもよー?」と。まだ産まれないならと思いスーパーに買い物。

17時ごろ…買い物中、破水wレギンスを履いていて床が濡れたりはなかったけど動けず。店員さんが通ったのでガシッと腕を掴み「すみません破水しました」と。店員さんも慌てる💦駐車場で旦那と病院に電話。旦那ちょうど仕事終わり。病院からは家に戻れるなら戻って入院セット持ってきてと。
とりあえず…これ救急車?いや、けど車ここに置いていく?運転する?どうする?ってので悩むw初産は長くかかるって言うし、ま大丈夫かと思い運転する。そしたらなんの陣痛くるw痛すぎて道を間違える。入院セットなんて取りに行ってたら無理!地獄!10分位の距離が長く感じた。

17時20分…到着。フラフラしながら病院へ。ワンピースもシートもびしょ濡れ。受付の人や看護師さんが4人くらい走ってきた。囚われた宇宙人のように抱えられ内診室へ。子宮口4cm破水確定。

18時過ぎ…旦那くるが役に立たない。陣痛2分感覚。うんち出そうと報告。早くも分娩室へ。旦那が後ろで「もう?!」と言っていたのがかすかに聞こえたw
私のいきみかたが下手で顔や体に力が入りなかなか産まれない。もうお尻爆発していいやと思いいきむ。

19時ごろ…旦那が呼ばれる。ドゥルン!と我が子登場!
先生も2時間と言う早さに驚き。産んだら放心状態で話しかけられても無。

その後2時間ほど休んで出産報告して22時ごろご飯食べました。それから高血圧で3日ほど赤ちゃんと同室にならず…なんだかんだ子育ての不安や精神的に不安定で10日も入院してましたw

• Kylie

Kylie

読ませていただきました🙏🏻
    ありがとうございます!!

買い物中に破水されたのですね😳
    そして即座に店員さんに助けを求めれたのは素晴らしいです😭
    そりゃ店員さんもビックリします笑
    そして運転して病院に行かれたみたいで本当凄いです!!!!
    海外ドラマみたい笑

旦那くるが役に立たないとありましたが、私の旦那もそんな気がして不安になってきました笑
    最後なので立会い出産希望なんですが…普段から役に立つこと少ないので🥺😅

超安産だったんですね♡
    羨ましいです😌
    私も出産頑張ります😣
    素敵なエピソードありがとうございました!!

• 2月22日

退会ユーザー

読んでいただきありがとうございます😊籠の中に牛乳やら食品が入っててレジにも行けず、戻しにも行けず、そのままにして店を出ることもできませんでした。
    しゅーくりーむさんも一人歩きにはご注意を!あと医者の言葉を鵜呑みにしてはいけません( ;∀;)

旦那に入院セットとコンタクトケース頼んだら電話かかってきて「ねぇコンタクトケースないんだけどー?どこにあるー?あとさーメガネもいる?ケースもいるかな?今どんな感じー?」というのを陣痛真っ最中に言われムカつきました💦よくここで聞くテニスボールも陣痛アプリも使いませんでした。
    安産菌まだ効果あるかわかりませんがどうぞーーー!ε===(っ≧ω≦)っ⭐️
    出産頑張ってください!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 2月23日
ママ

はじめまして☺️

去年の12月の頭に出産しました👶🏻

出産4日前に全身に蕁麻疹が出て、塗り薬を塗っても意味なく、3日間苦しんでいたところ、出産前日の朝方に大量出血し、産婦人科へ行きました🚗

念のための入院になり、かる〜い痛みがちょこちょこ。間隔も安定せず…でした💦

何度か内診してくれるけど、子宮口は1cmのままで、今日はないかな〜ということで、旦那さんは一時帰宅することになりました。(この時が20:00です)

旦那が帰宅してから、痛みが増してきた気がして、でも耐えられる〜って感じのまま4時間くらい過ごしていると、今までとは比べ物にならない痛みがやってきて、内診してもらうと3cmになっていました☺️

分娩室に行くよ❕と言われ、旦那に電話し来てもらい、付き添ってもらいました👨🏻

痛みがきてないときは、眠さに負けて意識が飛ぶ…痛みで目が覚める❕意識が飛ぶ…を繰り返してました。笑

そこからあっという間に子宮口も5cm→7cm→9cm→全開と開いていき
、全開になってから30分で産まれてきてくれました😢❤️

想像していたより早く産まれてきてくれたので、驚きしか出てこなかったです🥺

そして、産まれて一息ついていると、全身にあった蕁麻疹がキレイになくなっていました😂

最後の出産頑張ってください🧡🧡
応援しています☺️

• Kylie

Kylie

はじめまして!
    こんばんは😌
    読ませていただきました!!

陣痛時に眠さに負けて意識飛ぶ、痛みで目が覚めるというのは私も1人目の時に経験したのでよーーーくわかりました笑
    あれほんとに
    頭おかしくなりますよね😅
    生きていたのが不思議です笑

蕁麻疹はなんだったんでしょうね…
    産まれる予兆?笑

みなさん安産の方が多くて
    本当に羨ましいです!!!
    私もスパッと出てこないかな〜🥺
    頑張ります笑

素敵なエピソードありがとうございました♡

• 2月22日
(ノ^▽^)ノ〜

予定日を超過しており、予定日の1週間後に誘発分娩が決まっていました🤣
でも誘発分娩の3日前の朝11時ごろから鈍い痛みがあり、陣痛かな?とか思いつつ普通にご飯食べて椅子に座ってました!
里帰りだったため母父妹がいましたが、母と妹は買い物行くねーと少し遠出しました(笑)家には父だけ。
夕方4時ごろこっそり間隔測ってたら、10分を切っていてやばいかも?と思い電話しました!
初産なのでもう少し様子をみてくださいとなり、とりあえず母に陣痛きたかもと連絡を入れました。
夜8時過ぎ、5分を切ってきたのでもう一度連絡して産院に向かいました!
病院に着き、陣痛だけどまだ子宮口は1センチだよ、とりあえず入院しましょうとなり、ここから長い戦いになるとも知らず、旦那に電話して明日の朝一番の新幹線で帰ってくることになりました!
旦那が来るまでには産まれてるかな〜など呑気なことを考えてましたが、普通に朝が明け、ご飯は食べとこうと思いましたが、痛すぎて牛乳しか飲めず🤣
でも絶対に痛いと口にしないことを決めてました!!!
呼吸を乱さないように意識してました!
10時ごろ?破水し、内診のときにグリグリされ、これが痛すぎて(笑)
陣痛室に戻るのがしんどかったです(笑)
そこからいい波が来て、旦那も間に合い、12時過ぎに分娩室にいきました!
そこから記憶が曖昧で、とりあえずうんこしたい気分でした(笑)
あと助産師さんと旦那が「旦那さん山崎賢人に似てますね!」というどうでもいい会話で盛り上がっていて、いいけん早よ産みたいって思ったのを覚えてます(笑)
そこからいきめるってなって、上手だよ〜と褒められながらいきみました!
会陰切開されたのも痛みはなく、14時7分に娘が生まれました!
生まれた当初呼吸がうまくできておらずNICUに入りましたが今は元気です💕
会陰切開の傷は10日ほど痛み、
もう死ぬかと思いました。一生治らないんじゃないか?とも思いましたし辛すぎました。(笑)

8月に2人目出産予定ですが、経験してるからこそ怖くてレポ何回も読むし、会陰切開ってめっちゃ調べます(笑)

お互い頑張りましょう!!!

ぐちゃぐちゃな文ですみません😭

• Kylie

Kylie

こんばんは🌟
    読ませていただきました!

私も最後の出産というのもあり
    痛いと言わないのと
    呼吸は絶えずにきちんとする!
    を目標に頑張りたいと思っています😅
    きっと陣痛来たらそんなこと言ってられないんでしょうけど🥺笑

旦那様山崎賢人似なんですか😳
    イケメンですね!!!😊

8月にご出産予定なんですね!
    悪阻は大丈夫ですか?

私も最後の出産なので頑張ります♡
    お二人目無事に産まれますように♡

素敵なエピソード
    ありがとうございました!!

• 2月22日
 〇〇

予定日の2日後🕐
昼に検診で内診グリグリされる

夕方らへんから「何かいつもより痛いかも」と思い病院に電話→入院セットを持って行く。「まだ産まれなそうだから1回帰る?お風呂とか入った方が陣痛きやすいよ」と言われましたが、もう帰るの面倒くさいし痛いし何となく産まれる気がして「いやこのまま入院します」と言って手続き。この時旦那に電話📞→旦那焦る!笑
(🕐19時頃)旦那が来て一緒に病室で陣痛待ち
だんだん座り込むくらい痛くなってきてナースコール。「本当の陣痛はこんなもんじゃないのよ♪汗が吹き出るんだから😉」と言われる。次第に耐えられなくなり2度目のナースコール。「内診してみよっか!階段で降りてきてね♪」「・・・まじ?大丈夫?😰(旦那)」
(🕐21時すぎ)「んー、まだそんなに開いてないけど頑張ってみる?」と言われ分娩室へ。両親に連絡📞してもらう。 めっちゃ痛くて旦那の手を握りつぶしながら「いったぁあーーい」と叫びまくる。1回泣こうと思い、大号泣する。旦那と母バトンタッチして、旦那は前の廊下で待つ。(元々立ち会いはしない予定でした✩)
どんどん汗が吹き出し、目も開けられず「目開けて!」と何度も言われ、「しぬ!もうやだ!早く出したい!」ばかり考える。
「どうする?もう少し時間かけて進める?もう先生呼んできて産む?!」と言われ「今すぐ産む!!!」と答える。
先生がきて何やらお産の準備がバタバタ進む。母には退室してもらう。
「上手だよ!」「頭もう見えてるよ!」と言われ無我夢中で全力で出しきる。
(🕐23時10分)娘誕生👼🏻

こんな感じでした☺️
出産頑張ってください😣❤無事に元気な赤ちゃんが生まれますように💓

あちゃ

こんばんは🌱

去年の6月に女の子を出産しました👶🏻
予定日当日バランスボールバインバインしてたら5、6分間隔でお腹が張り出す。
そんな痛くはなかったから陣痛くるくる詐欺でしょうとおもって歩いてスーパーとコンビニに行く笑
里帰り出産だったので実母になんか定期的に張る感じがあるーと伝えたら買い物行った事を怒られ、病院に電話しなさいと言われる。
電話したらバタバタしてて来る?ときかれて行ってみると3人陣痛中だった。
自分もモニタつけてみたら陣痛ついてたけど痛みはそうでもなかった🤣
まだ余裕ありそうだけど赤ちゃん小さめだからもう産ませたいという先生の判断で入院!
内診の度に少しずつ痛みはましだけどなかなか進まず😭
次の日の朝の診察で浣腸すれば進むかもねー!と言われ、早く産んでしまいたい一心で浣腸をし、3センチから2時間で全開になり、分娩台あがって10分で出てきてくれました🕊
2340g 43㎝のおチビちゃん🐤
このお産で学んだ事は浣腸は私にとって促進剤ということでした🙋‍♀️笑
長々とすみません🤣

も

1月に二男を出産しました😌
予定日前日の朝6時ごろに生理痛のような痛みと張りがほぼ10分間隔。
電話して産院へ🚗
内診してみると子宮口3センチで張りが弱いのと間隔が開いてきて前駆陣痛と言われ返されました😭
そこからは痛みが遠のいて…
夕方におしるし
そして予定日当日の朝4時、痛みで目が覚めこの痛みは明らかに陣痛だ!という感じでした😂
その時が10分間隔でその30分後には5分間隔、うずくまってないと辛すぎるくらい…
産院に向かう時の車の揺れが辛すぎた…
産院について内診してもらうとすでに子宮口全開!
そこから降りてくるまで少し時間がかかり、2時間半後に3200グラムの男の子が生まれました😳

出産頑張ってください!
元気な赤ちゃんが生まれますように😌💓

花

前置胎盤により1人目でしたが
予定帝王切開でした☺️

もし出血したら即手術と言われながら
34wから出産するまで管理入院しました。

幸い一度も出血することなく、
手術当日を迎えることができました。

前日の夜9時から絶食絶飲で
夜はなんだか不安で一睡もできず
喉も乾きながら朝を迎えました。

朝になりNSTやら剃毛やら
着圧ストッキングを履いたものの
なんらいつもと変わりない朝で
『本当に今日産むのかしら(°°)』
と思うくらい穏やかな一日でした。

それから10時頃に主人、私の兄弟、
お互いの両親、義妹が来てくれて
少し緊張しはじめたもののそこは
平静を保っていました(笑)

そして予定時刻の14時間際になり
部屋で最後の夫婦二人の時間を過ごし
お腹の写真を撮ったり乾いた唇に
ひたすらリップを塗って過ごしていました。

それから看護師さんが部屋に呼びに来て
点滴をおしながら歩いて手術室に向かい
私の後ろには親族がゾロゾロ(笑)
一瞬、白い巨塔かのようでした🤣

それから一気に緊張して手術室前で
家族に蚊の鳴くような声で
『じゃあ、行ってくるね』と告げて
手術室に入り名前と生年月日を言う
頃にはもうボロボロ号泣でした(笑)

それから看護師さんたちに励まされ
落ち着きを取り戻しいざ手術室へ。
自分の足で手術台に登り手術用の点滴。
これが2回失敗され痛すぎて呆然😨

ベテランさんに代わってようやく刺さり
次は背中の麻酔。もうまく入らなくて
痛いし怖くて震えるしでとりあえず
目の前にいた看護師さんの袖を掴み
なんとか背中の麻酔が入りました。

それから次第に体がポカポカしてきて
足の感覚がなくなってきた所で
尿管を入れてもらい麻酔が効いたか確認。

と、ここで用意していた安室ちゃんと
西野カナのCDをかけてもらう(笑)

それから執刀医の先生が来て下さり
いよいよ帝王切開のスタート。

もし麻酔が効いてなかったらどうしよう
痛かったらどうしようと思いながら
とりあえず気をそらすためにCDに集中😖

それからイケメンの人と他愛もない
話をしたら何かのアトラクションかの
ように思いきり体が上下に揺れて
次の瞬間に元気な産声をあげて
生まれてきてくれました✨

その瞬間涙がボワ〜ッと流れて
赤ちゃんが隣に来た時は思っていた以上に
色白で思わず『白っ!』と一言(笑)
そしたら看護師さんが
『色白で可愛いですね』と言ってくれて
大丈夫な白さなんだなと安心して
お腹を縫ってもらい2㍑近く出血した為
ガーゼ30枚とバルーンを入れてもらい
無事に出産が終わりました☺️✨

私と主人はお付き合いしている時に
何度も付き合って、別れてを経験して
お互い沢山傷つけあってきたのに
それでもどうして私は主人じゃないと
いけないんだろうとずっと思っていま
したがきっとこの子に出会うため
だったんだなと今になって思います✨

私と主人を結びつけてくれた息子。
ヤンチャでため息の出る毎日ですが
初心を思い出してまた明日から
頑張ろうと思います。

かなりの長文申し訳ありません😭
ステキなトピをありがとうございます💓

aya.masa.kiママ

はじめまして☆
1人目は8年前に出産しました。
3135㌘・47.9㌢(3週間予定より早く)
10ヶ月検診の日の朝方トイレが近く破水していたのに気づかず、病院があく時間に受診した所子宮口が2㌢開いて柔らかくなってるからって入院しました!
そして15時過ぎまで陣痛などなく、普通にいましたが夕方17時頃が徐々に痛みが出てきて、痛みのピークが21時!
我慢できないし、力みたくなり分娩室に行き子宮口の開きを見て貰うと全開&頭が少し見えてると先生に言われその場で産みました。
分娩時間9時間50分👶

2人目は5年前に出産しました☆
3410㌘・50.3㌢(2日遅れ)
予定日になっても何もなかったけど、1人目の時出産が早かったから、念のため入院するはめになりました。
なかなか出てこないので促進剤を使って産まれてきました😄
分娩時間2時間40分👶

3人目は去年2月に産まれました♪
3450㌘・51㌢(2日遅れ)
2人目と同じく予定日に入院するはずが、予定日前日の検診で浮腫・血圧高めでその日に入院…😥
しかも入院した日が自分の誕生日❕
旦那・自分の親からまだ産まれないのって電話が1日に何度もあり、ちょっとストレスに…。
5日の夜中に生理痛に似た痛みが出てきて、あっという間に5分間隔になり先生に内診してもらったら、全開⁉️
その場で出産しました☆
分娩時間1時間半👶

Kylie

お返事遅れてすみません!!!!
まとめのお返事申し訳ありません😭
皆様の出産エピソード読ませていただきました😊✌🏼️
ほんと十人十色なお産で
感動しました。
すごく幸せな気持ちになりました♡
私も予定日まで5日となりました。
恐怖がないといえば嘘になります!
が、赤ちゃんもきっと頑張ってくれると思うので私も頑張りたいと思います😌
最後の出産なので綺麗なお産がいいなぁ〜なんて笑

皆様ありがとうございました♡