※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の足の爪が割れて短くなってしまいます。他にケア方法はありますか?

生後9ヶ月の息子の足の爪が割れてどんどん短くなってしまいます。角があったり伸びていたら切っているのですがみなさんは何か他にケアされていますか?

コメント

にぼし

在り来りですがヤスリをかけるとかですかね…うちも割れるのか?切ろうかと思った時には短くなってて、抱っこで触られると首に引っかき傷が付きます 😭
動いてヤスリなんて到底無理なので放って置いてます😂

(°▽°)

同じような爪か分かりませんが、娘がそうでした。
伸ばしてもダメ、切ってもさらに短く割れて巻き爪が心配でした。皮膚科や小児科で相談したことがありますが、子供には良くある爪らしく、経過観察するしかないとのことでした。

4歳の娘はマシにはなりましたが、それでも親指だけは相変わらず短く、巻き爪のような感じなので引き続き要チェックしてます。

まいちむ

長くしても短くしてもダメなのであまり気にしないようにします!
ありがとうございます😊