※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

旦那がこそこそ貯金を下ろしてほとんど貯金がありません。元々でき婚で…

旦那がこそこそ貯金を下ろしてほとんど貯金がありません。
元々でき婚で2人とも貯金はありませんでしたがこれかれ子供に嫌な思いをさせないように頑張ろうと決めてやってきました。
旦那はスロットに行きます。
たしかにスロットで稼いできたお金で助かったこともありました。
でもいまは生活すら危うく、子供のために貯金しなければならないのにこんなありさまです。
独身の同僚に誘われて行ったり一人で行ったり。

何度かもう辞めるとは言うのですが辞めないのでもう信用していないとは伝えました。
しばらく別居でもするべきでしょうか。
どうすれば人の親になり、大黒柱なんだとゆうことを理解させられるのでしょうか。
先が不安で不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

こそこそ下ろせないように通帳、カード、ハンコを管理します。
お金にルーズな人は何言っても治らないと思います💦

  • ao

    ao

    社会人としていざとゆう時にお金がないとゆうのはどうなんだろうと思いカードだけ持たせています。
    その考えが甘かったのですね、、

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いざという時なんて滅多にないので大丈夫ですよ!
    お小遣い決めてちゃんと管理してもらいましょう😊
    うちは楽天Edyをオートチャージにしてて、コンビニとかでは自由に買い物出来るようにしています。

    • 2月22日
  • ao

    ao

    なるほど!全てをシャットアウトするのではなくそうしてみるのもいいですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
れあまま

こそこそおろすのが分かってるのならパスワードなど変更すべきですよ。
そして通帳、印鑑、カードは分からないところに置くべきかと。

  • ao

    ao

    そうですね、カードだけは持たせておいたのですがそれも回収します。

    • 2月22日
  • れあまま

    れあまま

    旦那がまさにそうでした。
    スロットでもやめない限りずっと続きますよ。
    口座からおろせなくなった時には消費者金融から借りられてました。

    • 2月22日
  • ao

    ao

    ぞっとしました。。。
    消費者金融。。。
    しっかり話して辞めさせます

    • 2月22日
  • れあまま

    れあまま

    そうした方がいいです💦
    そこに手を出したら本当にキリがないので、、😰

    • 2月22日
  • ao

    ao

    ほんとにキリがないですね。。
    ありがとうございます☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

パチスロなんてどんどん規制も厳しくなってますし
トータルは負けてるんですよ😭
一時的に助かったことはあるかもしれませんが…それでまた行くのが依存ですよね。
絶対行かせないようにするべきです😞💧
とはいえ酒やギャンブル、薬の依存ってほんとにやめるの難しいので…
別居で本当に危機を感じてやめてくれるような人であればいいと思いますが…
一人になったからとさらにギャンブルに走ったりしないでしょうか😞