※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供が歩くまで時間がかかることに悩んでいます。歩き始めるまでにはまだ時間がかかりそうですが、少しずつ進歩があります。毎日手を引いて歩行の練習をしています。

はじめの一歩から、歩けるようになるまでに時間がかかったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😂はじめの一歩を踏み出してから歩き始めるまですぐだよー!とよく言われますが、3ヶ月前に1歩を踏み出してからなかなか歩きだしません😂気がむいたりテンションが上がると、2~3歩歩きます。1週間前に10歩進みましたが、それ以外はハイハイ&伝い歩きです。ちなみに今日は1歩も歩いてません笑 一日に1回は手を引いて歩いたりして歩行の練習をしています😄

コメント

みさ

10ヶ月にいきなり初めから三歩歩き出したのですがそこから1ヶ月かかって今はやっと10歩ぐらい歩けるかな?って感じです😅

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。1ヶ月でそれだけ進歩があれは、もうすぐあんよできそうですね😍👐

• 2月22日

1歳前後くらいで1歩踏み出し
もうすぐ歩くかな?と思いきや全く😭
結局ちゃんと歩きだしたのは1歳4ヶ月でした!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!みんなそれぞれなんですね!安心しました。うちの子もあと2ヶ月後には歩いてると嬉しいです😄

• 2月22日