※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが反り返り寝ることが多くて心配。脳性麻痺の可能性も気になる。検査を受けるべきか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

質問ばっかりですいません😱😱😱😱😱

まだ産まれて1週間ちょっとの
新生児の赤ちゃんなんですが
寝方がすごく反り返ります!!!!

脳性麻痺とか怖い事ばかりがでてきます!!!

検査行った方がいいのかなと思ってます😵😵

結構な確率でこの体勢になります😰

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

M_IIII

私の子もこんな感じでしたよ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですか?!?!
    これはよくある寝方なんですかね😰

    • 2月14日
deleted user

大丈夫だと思いますよ😊うちの子もよくなってましたよ(^^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    それは新生児の頃ですかね??
    でも同じような方がいらっしゃって
    少し安心しました😢

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃もですし、今も体そらせて寝ますよ(^^)子どもは体柔らかいので凄い寝相で寝ますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月14日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!!
    心配し過ぎですかね(;_;)
    子供はそんなものなんですかね笑
    コメントありがとうございました!

    • 2月14日
あや

2人ともよくそのような格好で寝ていましたよ

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    新生児の頃ですか???
    思ったより同じような方がいらっしゃって安心しました😢

    • 2月14日
  • あや

    あや

    そうです。赤ちゃんの身体は柔らかいので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

    • 2月14日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね😢
    確かに神経質になり過ぎですよね(;_;)
    コメントありがとうございます!
    とても安心しました!

    • 2月14日
  • あや

    あや

    初めての育児で心配事が多いと思いますが動き出したらヒヤヒヤすることが増えます。

    • 2月14日
deleted user

三人共こんな感じで寝てましたよ(*゚∀゚)

うちの子は
脳性麻痺などはありません
(*゚∀゚)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    3人ともですか?!?!
    これはよくある寝方なんですかね?😢
    ちなみに3人とも新生児の頃ですか??

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね★
    確か、2ヶ月ぐらいまでしてたような。。
    大きくなってからもたまにこんな格好してる時ありますよ(笑)

    • 2月15日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!!!
    あんまり気にしない方がいいですよね😰
    ありがとうございました😋

    • 2月15日
りぇぴ

かわいいですね(^^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ありがとうございます!
    自分の性格が神経質過ぎてしんどいです😰

    • 2月14日
  • りぇぴ

    りぇぴ

    そーゆー方は沢山います(^^)
    大丈夫ですょ♡

    • 2月14日
とくちゃん96

うちの子もよくやってました(笑)
今はミルク飲みながら背中を反らせてます(*^_^*)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!
    意外と同じような方がいらっしゃって安心してきました😰
    ミルクを飲みながらも!!笑
    ちなみに新生児の頃ですか???

    • 2月14日
  • とくちゃん96

    とくちゃん96

    今3ヶ月ですが、おしゃぶりくわえながらたまにやってますよ(*^^*)
    身体やらかいんだなぁって思ってみてます(笑)

    • 2月15日
いっちゃん。

ウチの息子も同じくらい反ってました。
特に今のところ異常はないみたいです。

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!!
    今少し安心してきたところです😰
    ちなみに新生児の頃からですか???

    • 2月14日
  • いっちゃん。

    いっちゃん。

    新生児の頃からです。
    40歳・高齢出産・逆子の為に総合病院で帝王切開で産んだので、術後3日後くらいですが、まず泣いた時に反る。オムツ替える時に反る。
    新生児科の先生・助産師さん達には「今居る赤ちゃんの中で1番元気!よく、ミルク飲むし!」とほめられました。
    1ヶ月検診の時に先生に「ミルク飲む時とか、オムツ交換の時にスゴく反りますが、大丈夫ですか?」とムービー見せましたが、新生児の頃はよく反るみたいです。
    3・4ヶ月検診の時にも反ってたので、同じようにムービー見せましたが、異常はないです。
    産まれて首が座るまで、毎日気にしてネットで調べ、それでも安心出来ず、腰が座るまでやはりネットで調べてました。
    首座りも腰が座るのも、普通にみんなと同じくらいの時にできました。ハイハイもつたい歩きも。

    現在、とても元気でかわいいです!

    • 2月14日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    実に今の私その状態です😵
    ネットで見ると寝てる時の反り返りが注意が必要と書いてあったので(;_;)
    ミルク飲む時も反りますが寝てる時が一番反るので一気に不安になりました😱
    まず首が座るまでドキドキしないといけないです😰
    でも同じような方が多くてほんとに安心しました!

    • 2月15日
hiromi

大丈夫だと思いますよ(/-\*)
うちの子もよくそんな
寝かたしてましたww

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!意外と同じように反り返ってた方が多くて安心してきました!
    ちなみに新生児の頃からでしたか??

    • 2月14日
  • hiromi

    hiromi

    新生児の頃からでした!
    3ヶ月くらい過ぎたら
    反り返ったりする寝かたしなく
    なりました(*´艸`)

    • 2月15日
  • hiromi

    hiromi

    1ヶ月くらいのときに
    撮った写真です(*´ω`*)笑

    • 2月15日
..KEI..

うちもよくなってました😂
首の角度とか心配になりますよね笑
↓は1ヶ月半くらいの時です😁

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    わっ!!角度が全く一緒ですね!!
    写メまでありがとうございます!!
    新生児の頃からよくこの体勢になってましたか???

    • 2月14日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    なってましたよ(^^)
    首がもげるもげる💦💦と慌てて戻してもすぐまた反り返ってました😅
    多分この方が寝やすいんでしょうね😁

    • 2月14日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ほんとそうなんです!!!!
    首を戻してもすぐまた反り返って!
    それにモロー反射もすごいので(;_;)
    ネットですぐ検索してしまい不安になってしまいました😱
    寝やすい体勢なんですね!!!

    • 2月14日
  • ..KEI..

    ..KEI..

    同じです😁
    ネットには怖い事ばかり書かれてるから不安になりますよね💦
    首は気が付けばそこまで反り返らなくなりました。(1ヶ月もすれば治ったかと😊)
    モロー反射は徐々になくなるので心配ないですよ☆
    ただ赤ちゃんが自分のモロー反射にビックリして泣いちゃう事があると思うので、そんな時はぎゅーっと抱っこして安心させてあげてください♡(タオルで包んであげると落ち着くらしいですが私はしませんでした😅)

    • 2月15日
コウメチャン

大丈夫!
うちの娘も同じように反り返ってめして(^-^)
今は反り返ったまま添い乳(完母)飲んでそのまま寝ちゃいます(笑)

不安な事しか浮かばないですよね?
私も母乳なのに丸1日うんちが出ないとハラハラ…授乳の間隔がちょっとずれてしまうとハラハラして起こすか迷ったり…など色々な事がまずマイナスから始まる事が多かったです(>_<)

大丈夫!
体の軟らかい赤ちゃんです…好きな体勢でのびのび…
かわいい寝相で幸せな赤ちゃんですね…(^-^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんですね!!
    同じような方が意外と多くて安心しました!!
    ほんと不安だらけですよね😨
    私もひとつひとつこれは正常なことなのかいちいち検索してしまい自分自身が疲れます😰
    うんちがでなくて焦ったこと私もすでにありました😭
    ありがとうございます!!
    すごく今ホッとしてます!笑

    • 2月14日
0910

うちの子もこんな感じです笑

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    なかなか反り返ってますね!!
    反り返って寝るのは珍しい事ではないんですね!!!!

    • 2月15日