※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

旦那は「あっさりしてるけどがっつりご飯が食べられるおかず」が好きな…

旦那は「あっさりしてるけどがっつりご飯が食べられるおかず」が好きなのですが、料理下手なわたしにはなかなか思いつきません💦

なにかおススメのあっさりだけどがっつりご飯食べれるメニューあれば教えてください…!

コメント

ミミルス

鳥モモソテーのネギ塩レモンダレとか?
ネギ塩系はサッパリだけどガッツリって感じですよね。
あとはなんだろー。お酢系?
カンタン酢で焼くだけでも美味しいですよね。

ぱにっくママ

お肉焼いてその上からポン酢とネギかけるのどうですか~?😁
私も料理苦手で簡単なものしか作りません😂

鶏胸肉を一口大に切って少なめの塩胡椒と酒で揉み込んでおいたものに片栗粉まぶして(ここまで袋でやると洗い物が楽)フライパンで両面焼く。ポン酢と水(それぞれ同量)を加えて少し煮詰めるとあっさりしているけどご飯は進みますよ💕
大根足したり豚肉にしたり水菜入れたりアレンジもいろいろできます👌

おーすけ

大根おろしとシソを乗せたハンバーグとか、鶏モモを梅干しのみで味付ける唐揚げとかどうでしょう?

み。

豚バラ肉炒めて塩レモンドレッシングかけるとがっつりご飯たべれます🤣!!
あっさりかはわかりませんが😂レモンなのであっさり!?笑

2kids.mama♡

塩焼きそばとかチキン南蛮ですかね😂
味もさっぱりでうちの旦那は大好きです🤔

レモンとか女の人が好きそうな味付けしたら
うちの旦那は怒るんで
ど定番なのしか作れません(笑)

おかずではないですが、、
めかぶとろろマグロのたたき細切りたくあん納豆とかをのっけてばくだん丼にするの好きです🙌

愛すくりーむ

鶏肉ソテーしてそこにねぎとごま油と塩で作ったソース掛けて食べると上手いです