※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

今日は子供の園外保育でお弁当を持たせました。ドラえもんを作って持た…

今日は子供の園外保育でお弁当を
持たせました。
ドラえもんを作って持たせたのですが
同じ部屋の男の子に
へたくそーと言われたと言われました。
時間がない中一生懸命作ったのに
不器用な自分なりに頑張ったのに
そんなこと言われたので
いくら子供の言うことでも
腹が立ちます。
なので、これから時間がある日は
弁当作りに専念したいのですが
皆さんのオススメの型抜きやお弁当を
見せていただけたら嬉しいです!
勉強させてください。お願いします!

コメント

ノエポン

ドラえもん
すごいですね✨
忙しい中作られたなんて本当に
尊敬します
子供の言うことは悪気はないので
あまり気にされなくて大丈夫です😊

私はキャラ弁なる物
忙しさや面倒くさくて無理です😓
・色どり(赤黄緑白黒)
・ピック
・おかずケース
・飾り切り
で何となくかわいくしてるつもりです

回答になってなくてすみません😣💦
私ももう少し頑張ろ

  • y

    y

    結構うちの子を
    いじめてくる子なので
    余計気になって。
    キャラ弁めんどくさいですよね!
    園外保育たまになのに
    嫌です😢
    ひたすら練習しかあたしには
    ないです‥
    4人もお子さんいるんですね!
    お弁当作り尊敬します!
    お互い頑張りましょうね😓

    • 2月22日
deleted user

ドラえもん難しいですよね💦
私は前日から用意して作ったドラえもんがどうしてもうまくいかなくて、急遽他のものに作り直したことがあります!笑
(作りなおして持たせたのが左上のカービィーです😅)
昔はちまちま海苔を切ったりチーズを切ったり…と頑張っていましたが、最近はご飯をどーーーん!と乗せてあとはそれっぽいオカズを利用しながらキャラを作ってます😅

  • y

    y

    思ったより難しいです😢
    クックパッド見ながら
    あ!出来る!簡単じゃんって
    思ってた自分がバカでした。
    すごいです!
    色付きですね!どうやって
    つけたのでしょうか?
    よかったら教えてください😢

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デコふりっていうやつを使ってます☺️
    私はダイソーで買ってます✨
    キャラ弁は本当に難しいですよね😅

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お兄ちゃんはマリオとかは興味ありますか?
    うちは5歳くらいの頃はドはまりしてて作らされてました💦
    下のお子さんならワンワンとか超絶簡単なので本当におすすめです😂

    • 2月22日
  • y

    y

    ありがとうございます!
    マリオ好きです!今度作ってみます!ありがとうございました!

    • 2月23日
やゃ

ドラえもんは難しいかもですね(;´д`)
私は無理せず自分で作れそうな物しか選ばないです。笑笑
先日息子が遠足だったので、パトカー弁当にしました。妹のはひよこ🐥ちゃんです。秋はハロウィン仕様でした。

  • y

    y

    すごいですね!
    ひよこちゃん、パトカーすごいです。あたしは無理かもです(-。-;

    • 2月23日
やゃ

ハロウィン仕様です。

  • y

    y

    ハロウィンかわいいです♡
    今年はやってみたいです。

    • 2月23日