※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家事・料理

今日の献立はピーマンの肉ずめにほうれん草とえのきとオクラのお浸しに…

今日の献立はピーマンの肉ずめにほうれん草とえのきとオクラのお浸しにしようかなって思ったんですけど、彩りと栄養って大丈夫ですかね😭!
旦那は現場監督で毎日朝早くから遅くまで現場で汗水流して働いてます(ノД`)
ただ妊娠7ヶ月にもなると、近くにあるスーパーに買い物に行くのも怖くなるんですよね…マンションの4階に住んでいてエレベーターがないもので💧
冷蔵庫にある有り合わせで作るしかないんですけど
ママさんからしたらこれって手抜きに入りますか…?

色々な意見をお聞きしたいです!!

コメント

肉詰め美味しいですよね( ´ ▽ ` )💕

うちの旦那も現場監督なので何か親近感湧きました☺️

自分の料理のために母体と胎児に無理させるような男はダメです😱

うちは作り置き野菜(副菜)を使い回ししてるので、一汁三菜になりますが、つわり酷かった時やお腹がはったりする時には旦那には悪いですが袋ラーメンの時もありましたよ💦

• りぃ

りぃ

肉詰めとっても大好きです🖖🏽💖
    みるきーさんの旦那様も現場監督なんですね!!親近感湧きます〜!!
    同じ会社だったりして、、?(笑)

そうですよね!ワガママゆうなら自分で作って!ってなっちゃいます(笑)

作り置きで色々試してみたいなって思うんですけど、なかなか挑戦できなくて…どういった食材でどう作ればいいのか、とか調べても中々手間がかかるんでもう少し楽でたくさん作れて美味しいのないかな、って血眼になって探してました(笑)

私も袋ラーメンたまに出します🤣(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

毎食バランスとれた食事は栄養士じゃない限り難しいと思うので、
    1週間で必要な栄養素を取れたらいいかと思ってます!💡

まさか、、、?(笑)

ほうれん草のおひたし、ほうれん草ベーコンバター、切り干し大根、こんにゃくと竹輪の炒め、筑前煮、煮卵、ポテトサラダ、にんじんしりしり、ゴーヤチャンプルなどなど、一気に作って5日間もつので平日はこれで済ませてますよ😍お弁当にも詰められるし😊

葉野菜は特にいたみやすいので早めに作り置きおかずにしてしまいます!

特別な調味料は要らない作り置きなのでぜひ副菜にどうぞ☺️

あと野菜はレタスちぎって水菜切って、キャベツ千切りにしてにんじんもスライスして三日分作成し、きゅうり、パプリカ、コーンなど日毎に乗せるものを変えるだけでも違うサラダに思えるのでいいですよ😍

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

もういっそのこと栄養士の資格取りたいくらいですよ😭(笑)
    1週間で!、それは考えつかなかったです( ´罒`)

私も旦那も東京生まれ東京育ちです!!
    現場も東京ですよ〜!
    もしかして!?!(笑)

え、凄い。詳しい献立名までわざわざ…感動しすぎてスクショしました。
    早速!!作ってみたいと思います!!

先輩ママの鏡です!!!!
    Google先生でレシピを教えて貰って旦那のお弁当にも詰めてあげようかなって思いました♪

ほんとに助かりました!!!!
    なんとお礼を言ったらいいのか……

• 2月22日
すにっち

肉詰め、意外に手間かかりません?
全然手抜きなんかじゃないと思います!

加えるのなら、めだまやきとか、
スライスしたかぼちゃやトマトにとろけるチーズのせてチンしたやつとか、
彩りにどうでしょうか😊?

黄色か赤が加わると、ぐっと華やかに、あったかく見えると思います✨
肉詰めにケチャップで、ハートとかかいてあげてもかわいいです✨

にしても、これからお子さんも生まれるのに、4階でエレベーターなしは大変ですね💦
ネットスーパーとか生協とか、うまく使ってくださいね!

• りぃ

りぃ

挽肉を捏ねる段階が1番手間ですよね😭
    目玉焼きいいですね!!かぼちゃはないんですけどミニトマトに、チーズもスライスチーズならありますw
    確かに!すにっちさんのそれならすごく彩りが豊かですね♪
    黄色か赤ってとても大切なんですね、先輩ママさんの意見とても参考になります(๑•̀ •́)و✧
    ♡書いてあげようかな〜(笑)

そうなんですよ、エレベーターがなくてですね。これから引越しシーズンの流れに乗って引越しするんで少しは買い物も楽になるかと!!( ´罒`)

最後に素敵なアドバイスありがとうございます!!

• 2月22日
  • すにっち

すにっち

ミニトマトなら、そのままか半分に切って、オリーブオイルで炒めて、塩コショウを少し強めにふって、溶き卵をまわしいれて、かき混ぜて、ふわふわ半熟くらいで火をとめたりしてもおいしいですよ😋
    ゴマ油と鶏ガラスープのもととかでやると中華っぽくもなるし、夏場にトマトを大量消費したいときに、私はよく作ります✨

• 2月22日
  • りぃ

りぃ

それすっっごく美味しそうじゃないですか!!!🤤
    早速!!作ってみます!!!!
    ありがとうございます😭

• 2月22日
ひなの

昨日ピーマンの肉詰めでした!
ジャーマンポテト、目玉焼き、ほうれん草の胡麻和え、豚汁、デザートでした( ¨̮ )
おひたしいいと思います!

• りぃ

りぃ

肉詰め仲間ですね(๑'ᴗ'๑)♡
    ジャーマンポテトの作り方、すんごい難しそうで中々挑戦できてません…これを機に来週あたりじゃがいもとベーコン買い込んで失敗してもいいようにたくさん作ってみようと思います(^_^)ノ

胡麻和えいいですね〜!!ヨダレ出そう(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

昨日のうちとメニューとだいぶ似てます(笑)
ピーマンの肉詰めと、ほうれん草のごま合えと、トマトスライスと、カリカリベーコンのポテサラでした。
色的には赤をいれてもいいですよね!
トマトスライスは切るだけだしおすすめです(笑)

• りぃ

りぃ

ほんとですか!!
    さっき答えてくれた方も
    肉詰めに胡麻和えにポテトとベーコン使ったジャーマンポテトだったりしてました!!(笑)
    やはり先輩ママさんの献立は品数も多くて手間がかかるのもばかりで尊敬ばかりです。。頭があがりません😭

赤い食材!!ちょうどミニトマトなんですけど、あります!!!!
    タコライス用に買って入れ忘れたのが残ってるんで、ミニトマトで彩りプラスしてみます♪

• 2月22日