※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco ☺︎♬.*゚
妊娠・出産

福田病院での出産予定ですが、41週2日で子宮口指1本分。おしるしも出ています。明日の健診で入院になるか、促進剤は使われるか不安です。

熊本市 福田病院で出産予定なんですが、

現在、41週2日がたちました。
水曜日の健診では、子宮口指1本分との事。
水曜日の午前中におしるし(茶おり)が出て、3日連続続いています。

明日また健診なのですが、
入院にはならないのでしょうか…?

41週6日までは正期産ということで
42週過ぎるまで促進剤は使わないのでしょうか?

予定日超過のストレスで、
メンタルがやられそうです……

コメント

みき

何か問題が起きたり、自分から頼む以外は使わないと思います。

入院にもならないと思います!

  • coco ☺︎♬.*゚

    coco ☺︎♬.*゚


    お返事ありがとうございます!
    自分から頼む事もできるのですね…。
    明日助産師さんに聞いてみようと思います(´・_・`)

    • 2月22日
まな

先生による印象です(´-`)
40週を過ぎたくらいから
頻繁にNSTに通って、
1人の先生はまだ下がってないし
待ちましょうみたいな感じ
だったんですけど2日後
行った時の先生は、まだ
おりてこなさそうだから
もう誘発しちゃいましょうって
感じで急に入院になりました!

  • coco ☺︎♬.*゚

    coco ☺︎♬.*゚


    お返事ありがとうございます!
    先生にもよるのですね( ´:ω:` )
    ちなみに水曜日の時はおじちゃんの先生でした( ´:ω:` )
    普通に帰されました汗汗
    今日の健診で、少しでもお産に進むようなことになってくれればな〜と。。。

    • 2月23日
こより

おはようございます☀️
すみません、福田病院ではないのですが、私も熊本在住で41週1日です!そして今日健診予定ですが予兆はほぼありません💦
うちの場合は予定日10日超過したら入院しましょうと言われています。
予定日超過焦りますよね(。>д<)赤ちゃんのタイミングを待ちたいとも思いながらも、41週に入ると不安が増加…

答えになっていませんが、状況が似ていたのでコメントしてしまいました(*^^*)
どんな方法になってもお互いもうすぐですね❗️頑張りましょう✨

なっちゃん

先生によって見解が違うのかもしれません、
私は41週から希望すれば入院して誘発分娩出来ると言われました。

3児母

多分、とにかく動いて〜で終わるかと思います。
赤ちゃんが大きくなりすぎてたり、お母さんに異常が出てきたり羊水が減ったりしたら入院から促進剤になると思いますが・・・
後は先生の希望とかしてないですか??
希望があったりすると先生の予定で促進剤使ったりするイメージです💦
私の友達が予定日超過で42週に入るので明日から入院です!って言われた日に陣痛がきて普通に産みましたよ😁
予定日が近づくと周りが焦ってきますよね💔💔
大丈夫です‼️‼️
もうここまできたら産むしかないですから😆
赤ちゃんに任せましょう😆😁

⭐️

菊陽レディースですが、1人目の時予定日超過し、42週からは過期産になるので41週4日から促進剤を使用し、41週6日までに生まれなければ帝王切開と言われましたよ!促進剤は使用する前日から入院だったので、41週3日から入院でした!同じ系列でも方針が違うかもしれませんが。