※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
雑談・つぶやき

高校の時の友だちの発言がものすごくもやもやする。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

Twitterでは呟けないのでここで失礼します。

高校の時の友だちの発言がものすごくもやもやする。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地元から出ない若者はすることもないからか理由は知らんけど結婚も子作りも早くて、仕事できる人とか賢い人とかは結婚遅かったりしなかったりする。なら無駄な遺伝子だらけになる一方で怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んーーーーーーーーー
自分と他人とは考え方が違うから、基本的にそれを否定することはしたくなくて、そういう考え方もあるんだ、って思うタイプだけど
この発言はもやもやする、、、、、

私の地元も田舎だから(失礼ながら)田舎のヤンキーぽい人は確かに結婚早かったし、子どもも早くに出来てたけど
みんなちゃんと結婚式も挙げて、家買ってる人もいて、何だかんだ子どものこと可愛がってる人が多くて
家族を支えられるだけのお金稼いでる人ばっかで
見た目は田舎のヤンキーだけどしっかりしてる人も多い。
あと地元愛に溢れてる人ばかり。

なんだかなー、、、、
もやもやするなー、、、、
会社の人に対してイライラしてて、その延長での発言だけど
これは嫌いだなぁ、、、

コメント

♡すんじょ♡

仕事できる人や賢い人がいい遺伝子と思ってることにビックリです😂
人それぞれいい所はあるのに
子作り早い人が無駄な遺伝子だらけって
すごい自信満々ですね😭

• な

その子頭いいし、仕事出来るし、同棲中の彼氏もいるし、趣味もあって楽しんでるし
    結婚できない妬みとかではないんです、、
    そもそも結婚する気はあんまりないみたいだし、、
    しかも自分の遺伝子を残したくもないみたいなんです、、

自分の好きな人としか付き合いたくないという人で、私は好かれてるのですが
    うまく言えないんですが、要は自分の興味のある人としか付き合いたくないという感じですかね😅

今までもいろんな発言してましたが、今回のすごくもやもやが残る発言でした、、

• 2月22日
しみこ

仕事できる、賢い=結婚遅い

この考えはアカンですね!仕事できて賢い人でも結婚も子作りも早いことだってあるのに…(´・ω・`)

• な

人それぞれ事情があるのに、考え方が一方的過ぎてなんだかもやもやです😖
    あんまり人の考え方を否定したくはないけど、この考え方は私の中で受け入れ難いです。
    なんでこう思うのか理由を聞きたいですが、なかなか聞きづらいです、、、

• 2月22日
な

この発言に肯定派の方はこちらにいいねをお願いします。