※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

男の子の育児についてお悩みの方です。実際の男の子はどうか、息子さんの可愛いエピソードを教えてほしいとのことです。

男の子を育てている方にお聞きしたいです😊
よく「小さな彼氏」「お母さんに優しい」「単純で扱いやすい」と言われているイメージですが、実際どうですか?
私自身、男の子を育てていますが、最近夜泣きがひどく寝不足で体調を崩したり、イライラしがちです💦
息子さんの可愛いエピソード、ぜひ教えてください💓
今後の育児の励みにしたいです🙇‍♂️

コメント

ユイくんママ

うわぁぁぁ~、イライラは良くないです。旦那さんとか、周りに協力してくれる人がいたら甘えちゃいましょ!
もしくは、ベビちゃんが寝てる間に自分も一緒に寝ちゃいましょ!
私も男の子育ててますが、すごく元気いっぱいのやんちゃな子です。

• れいか

れいか

回答ありがとうございます😊
    子育てにイライラは悪影響ですよね💦
    無理しないで周りに甘えるよう心がけてみます!

• 2月22日
ひぃと

全部当てはまります〜😂❤️
「ママかわいいね❤️」とか「その服かわいい💕」とか、「大きくなったらぼくが守ってあげるからね!」とかよく言われてます🤣

• れいか

れいか

どれも嬉しい言葉ですね💓
    私もそんな風に言ってもらえるように子育て頑張ります♪

• 2月22日
Marilyn

めちゃくちゃ可愛いですよ!!
魔の2歳児を過ぎてからは
ひたすら甘えん坊、これでもかと甘えん坊。
お母さんギューして って言いながら
腕広げてスタンバってたり
お母さん大好き!と言って飛びついてきたり
朝出かける時のルーティンを見ていて覚えてようで
電気を決して靴を揃えて鍵を渡してくれます(笑)
もう彼氏と言うより自ら執事やってるみたいですよ(笑)
私が風邪引いて一緒にお風呂入れない時も
お母さんと一緒に入りたかった…
って言いながら少し泣いてたり🤣笑

• れいか

れいか

甘えん坊で可愛い一面もあるのに、気が利く賢い息子さんなんですね💓
    どうしたら、こんなにいい子に育つんですか?(笑)

• 2月22日
  • Marilyn

Marilyn

全っ然わかりません😂
    本当に私の子?とか思うくらいです(笑)
    でも「可愛い」「カッコイイ」「大好き」「ありがとう」「ごめんなさい」
    って言葉は普段から親が言わないと
    子供も言わないのかな?とは思います。
    私は普段、歯磨きやお風呂や準備の声掛けは
    敬語で促してるので完全に敬語が移りました(笑)

• 2月22日
あみみ

ホントその通りです。
赤ちゃんのうちは男の子だから、女の子だから、という違いは特に無かったですが、年長さんの今、長男はめちゃくちゃ優男です。

買い物帰り、車に積まれた買い物袋を見て、私が全部持てるのか心配してくれたり、持てないなぁ~と言うと、姉達にも持つように言ってくれたり。
ありがとうを自分から素直に言えるのも長男だけです。
朝もゴミ袋を率先して持ってくれます。
大人になって仕事したら全部あげるね、とも言ってくれてますw

• れいか

れいか

3人のお子さんを育てているんですね✨
    重たい荷物を持ってる時に気にしてくれたり、お礼を言ってくれたり、ゴミ袋を持ってくれたり...すごく素敵な息子さんだなぁと思いました💓

心温まるエピソードありがとうございます!

• 2月22日
なーちゃん

3歳の息子は、わたしが体調崩して寝込んだときに「これ読んだら元気になれるからね!」と絵本をたくさん持ってきてくれました✨
その他にも夫に「パパ、ママにお水あげて!」と言ってくれたり、わたしがペットボトルの水を飲むのを手伝ってくれたり、とても献身的に看病してくれました。笑
保育園でバイバイするときは必ず「ぎゅー」をしてからじゃないとバイバイできません😂
わたしもイライラすることもありますが、そういう可愛いところを思い出してなんとかイライラを落ち着かせてます!

• れいか

れいか

小さいなりにお母さんに元気になってもらいたくて、色々考えている姿はとっても可愛いでしょうね❤️

私も子どもにイライラした時は新生児期の写真をみて落ち着かせてます(笑)

• 2月22日
ぽんこ

まさに小さい彼氏!
いけないことをしたときに叱ったら、ご機嫌取りのちゅーをしてきました(笑)
可愛すぎて叱れなくなりました……😅

あとは私の所からパパのところに歩かせようとしたら、数歩歩いたところでUターンして私に満面の笑みで抱きついてきたときは可愛すぎて死ぬかと思いました(笑)

• れいか

れいか

回答ありがとうございます✨
    ママが喜ぶポイントをしっかり押さえているのがすごいです😂

やっぱり男の子はママ大好きな子が多いですよね(笑)💓

• 2月22日
えま

甥っ子の話ですが、、、
どんだけお母さんにぶちギレられてもすぐに『えなちゃん、おかしちょーだい♥️』とか言ってきたりして笑っちゃいます❗
女の子だとそのあとすねるすねる。。笑
あとは甥っ子にお母さんとえなちゃんどっちが好き?って聞いたら『どっちもかわいいから好き♥️』とか言うからこいつわかってるなぁーってなりました!笑

• れいか

れいか

怒られた時、男の子と女の子は反応が違って面白いですね💓

どっちも可愛いから好きなんて返されたらニヤニヤしちゃいますね(笑)

• 2月22日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も寝不足やらプチイヤイヤ期?でイライラしちゃってます😱💦
辛いですよね😭
うちは最近自分のオムツを捨てるのを覚えて、ちゃんとバケツに捨ててくるんですけど、
わあああすごーい!よく出来たねー!
とか大げさに褒めるとすごい笑顔で一人で拍手して自画自賛してるのとか見ると、単純で可愛いなって思います🤣
あとは時々無性に甘えてきて勝手にほっぺにチューしにきます🤣🤣

• れいか

れいか

回答ありがとうございます✨
    一歳になると少しずつできることが増えるんですね💓
    うちの子もあと数ヶ月で一歳なので、褒めて伸ばします😊

• 2月22日
MIYUCHI

小さい時は色々やらかしてくれますよね💧
イライラするのも一生懸命目を配ったり相手をしている証だって思いますよ?
私はヤバイなあイライラしてきたなーと思ったらコーヒー作って自分が一旦外に行き3分程度で戻るをやったことありました😅

長男は本当にイクメン並みに動いてくれるので旦那より役に立ちますよ家事は(笑)
次男はやんちゃですが、
三男に対し学校から絵本借りてきたり、私の手間を省いてくれたりよーく、子供は見てます。
授業参観では
僕はママを助けるロボを考えましたと作文発表Σ(・□・;)
灯油を入れてくれるとか、掃除をするとか私がやっていることを代わりにするボタンがあるロボットでした(笑)

男の子は褒めておだてると調子に乗ってくれますよ❤️(笑)

• れいか

れいか

優しいお言葉ありがとうございます😊
    気分転換に外に出るのも大切ですね💓

お子さん、それぞれ素敵な一面がありますね!
    お母さんの負担を軽くしてあげようとする優しい息子さんだなぁと感じました✨

褒めて育てるよう心がけます!

• 2月22日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

ママだからこうじゃなくてはいけないっていう定義ってないと思いますし、
    ママだって人間。イライラして自己嫌悪感があるれいかさんは、悪かったなぁとかこのままじゃだめだなあとか色々な感情を持てるお母さんなんではないでしょうか?
    感情に気づけることって育児においても本当に大切なことですから
    マイナスにあまり捉えない様にです🌱

その歳、歳で色々と子供に悩む時ってあります。
    だから親育てをするために子供って親を選んできてくれるんだと思いますよ✨(^_^)

• 2月22日
ママリ

長男は目が合う度に「ママ可愛いよ!ママ大好きだよ!」と言ってくれます☺️💓
最近は「ママ結婚しようね!○○がドレス選んであげるよ!指輪とケーキもかってあげるね!」とプロポーズしてくれます(笑)
道でお花を見つけると摘んでプレゼントしてくれたり、綺麗な石や葉っぱを見つけた時もプレゼントしてくれます👦🏻
体調崩して横になってると一生懸命に毛布を引っ張って持ってきてかけてくれたりと頼もしく成長してくれてます☺️✨

次男は本当に男の子!って感じで、もう笑っちゃうくらい単純です😂笑
どんだけ機嫌悪くて泣いてても私が「はーひふーへほー!」とバイキンマンで登場するとケロっと元気になりアンパンチしてケラケラ笑ってます😂
次男は言葉での愛情表現はまだしませんが、突然抱きついてきたりちゅーしに来たりと全力で示してくれます☺️💓

三男に関しては赤ちゃんなので何しても可愛くてもう本当に可愛いです🥰笑

男の子とーーーーっても可愛いですよ😆💗💗

• れいか

れいか

同じ20代なのに3人の男の子のママ、尊敬します!

特に1番上の子のエピソードにキュンときました💓
    将来、私も我が子からプロポーズをされるような素敵な母親になりたいです✨

• 2月22日
yoshi8670

単純でかわいいです(o^∀^o)
イメージ通りで私にとても優しくて夫には厳しいです\( ・ω・ )/

息子は行動がおもしろいです笑
お歌うたってほしいってお願いしたら何か童謡歌ってくれるかと思ったら即興オリジナルソング披露してくれます笑
ママ大好きっていうて抱きついてチュッてしてきます(^^)
私がオムツ変えなきゃーとかボソッと独り言言うてもサッとおしりナップとセットでもってきてくれたり気が利きます(^^)

• れいか

れいか

ママには優しくパパには厳しいんですね(笑)

即興オリジナルソング歌ったり、甘えん坊で可愛い❤️
    はっきり言わなくてもオムツとお尻拭き持ってきてくれるなんて、お利口ですね✨

• 2月22日
みー

そろそろ8ヶ月になると息子がいますが、毎日叩いたり噛み付いたり…泣き声も大きくってイライラしますが、
でも名前を呼んで振り向いた時の笑顔とか後追いしてくれる時とか…後追いなんて困る!って思ってましたが
それだけママが大好き!ってことなんだ!と最近思うようになりました!
まだ8ヶ月ですが、とっても可愛いから今後がさらに楽しみです!!