※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

岐阜県のモアレディースクリニックについての情報を教えてください。岐阜県に住んでいる方、出産経験のある方、退院までの流れや医療スタッフの対応について知りたいです。イトウレディースクリニックで第1子を出産した経験があり、第2子はモアレディースクリニックを検討中です。

岐阜県にある、モアレディースクリニックに通われてる方、出産した事がある方、病院や医師、看護師の対応や印象、出産した事がある方は出産してから退院までの流れを教えて下さい!第1子はいとうレディースクリニックで出産しましたが、第2子はモアレディースクリニックにしようか迷っていますので参考にさせて下さい。

コメント

もずくん〖 1y × baby 〗

現在、モアレディースに通っています🏥 今のところ先生や看護師さんに不満はありません!
先生は赤ちゃんの体重とかも詳しく教えてくれ、質問した事も丁寧に答えてくれます😶 私も第一子はいとうレディースで出産したのですが、いとうレディースよりも内診の仕方?も丁寧で痛くありません。
看護師さんも、とても優しく私には良い印象です🙌🏻 キッズスペースもあって託児所の保育士さん?がいてくださるので、上の子がいても見ててくれます。
唯一言うのであれば、先生がボソッと話をする方で聞き取りにくいかなという感じです😅

• さち

さち

コメントありがとうございます☆二人目はモアでご出産されるのですね😉先生の声が聞き取りにくいのが気になりますが(笑)全体的に良い印象なのですね✨参考になります😊

• 2月22日
かなん

2人ともモアで産みました。
先生は小声ですが、エコーしながら丁寧に説明してくださいます。
1ヶ月健診でみてくださる女医さんも質問にきちんと答えてくれました。
助産師さんはズバズバ言う人もいますが、優しいです。

トイレにベビーチェアがないので、子どもを連れてトイレに行く時困りますが、受付の方にお願いすると見ててくれます。
待ち時間が長い日が多かったですが、予約を取って予約時間より早く行けば早く呼ばれるみたいです。

出産後は、時間が合えばLDRで食事して部屋に移動しました。
2日目から母子同室、食事は各自部屋で。
2日目以降も体調が良くない時は預かってもらえました。その場合は、授乳の時にナースコールで呼ばれます。
ミルクを作るのは共有スペースでしたが、哺乳瓶を部屋に持って行って飲ませることもできました。
1人目の時は退院前に助産師さんと話をする時間がありましたが、2人目の時はなかったです。

• さち

さち

コメントありがとうございます☆トイレにベビーチェア無いんですね💦それは痛い😭予約はweb事前予約ですか?いとうレディースは、当日8:30~のWeb予約で検診の度に8:30になる前から携帯の前でスタンバっていました😅哺乳瓶を部屋に持って飲ませる事が出来るのも良いですね!いとうレディースは、夜中でも経産婦でも退院の当日まで集団授乳でしたから😅是非参考にさせて頂きます☺️

• 2月22日
  • かなん

かなん

web予約です。健診終わったら会計待つ間に次の予約してました!
    いまHPみたら私が通っていた時とシステム変わってるみたいです。待ち順が確認できるようになったみたいです。

• 2月22日
  • さち

さち

ご丁寧にありがとうございます☺️次の予約が出来るの、本当に良いです😂かなんさんをベストアンサーに選ばせていただきます👏

• 2月23日
ママリ

モアで出産しました!
出産してからは車いすで自室まで連れて行かれます。そこからは母子一緒に過ごすんですが、1日目は別々でした。出産後で寝れていなかったので預けてました。授乳室で授乳の指導がありますが、いとうレディースは母乳推しですが、モアは自由です。授乳時間はみんな各自でだいたいでやれます。自由なので気楽でした。
あとは予定表をもらえるので、その通りに過ごす感じですね。沐浴指導や栄養指導。エステなんかもしてもらえます。
助産師さんも看護師さんも先生もいい方なので、またお世話になりたいなぁと思うクリニックです。

• さち

さち

コメントありがとうございます☆いとうは、夜中でも毎回授乳室へ行って集団集団でしたし、母乳推しでした💦あまり出ない&我が子の吸う力が弱くて最初はとても苦労しました😭各自でやれるの良いですよね☺️初産ならまだしも、経産婦も集団でしたから😅是非参考にさせて頂きます😊

• 2月22日
ぺこ

1人目をモアで産みました。
たまたまハズレの助産師さんだったのか
初めての陣痛で痛くて痛くて
動いてしまったら
『点滴の針が危ないから暴れないでー!!!💢』とか痛くて足を閉じてしまったら
『足を閉じないでー!!💢』とか
散々怒鳴られながらガバッと足を無理矢理広げられたり無痛分娩でお願いしてたのに
『ここまできたら普通分娩でやります』と
冷たく言われ無痛分娩で産めなかった事が
結構トラウマになりました。笑
先生は優しく部屋も綺麗でご飯も最高に
美味しかったし豪華でした。その助産師さん以外には不満はなかったので残念に思いましたが2人目以降は他院で産みました。

• さち

さち

コメントありがとうございます!初めての出産、そりゃ痛くて動きますよね💦💦こっちも必死だし、助産師さんも必死なのは分かりますが😅😅無痛でお願いしてあったのに急遽普通分娩になったんですか!それは向こうの判断ですよね?麻酔とかの準備もあるし普通に出産した方が早いと思ったからですかね?そこは、ママの意見を尊重して欲しいですよね。(普通分娩にする理由が正当であれば別ですが)

• 2月26日
  • ぺこ

ぺこ

子宮口開くまで無痛分娩の処置が
    出来ないと言われてずっと耐えて待ってたのにここまで開いたら麻酔効く前に生まれちゃうわとか言われ腹が立ちました。笑

• 2月26日