※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

建売購入時の初期費用について教えてください。頭金以外でいくらかかりましたか?

建売を購入したいのですが、頭金ゼロの35年ローンで考えてます!建売購入した方、頭金以外で初期費用いくらくらいかかりましたか!?内訳教えて頂けたら嬉しいです😣✨

コメント

ねここ

建て売り購入しました!
内訳覚えてないですが、オプションで結構変わると思います😅
エアコンとかカーテンレールとかクローゼットの中の棚やらハンガーかけるとこやら、、うちはカップボードとか選べたのでそれも含まれたかも🙄
あと物置とサンルームと庭の暗渠と…
初期費用は覚えてないです😭
お役に立てずすみません😭

new balance

以前建売を検討していました!
仲介料と手付金、登記代(ローンも可能)がかかると言われました!
3000万ほどで100万ほどと言われました!ただ仲介料を格安にしている不動産も沢山あるので聞いてみてください⭐️
建売の場合は、雨戸や網戸がオプションの場合がありので売値よりも上がると思います!

しまりす

うちの場合は
車ローン完済分 80万
手付金 約20万
カーポート、物置 35万
家具家電 約40万
でしたね!
あとこれから庭の一部を自分達で作り変える予定で、その費用がかかります!

🍈

手付金100万(後で戻ってきます)
フロアコーティング
カーテンレール、カーテン、網戸
エアコン、家具諸々で100万ちょっと

↑このくらいは一気に出て行きました💸
今もちょこちょこ足りない家具(主に収納系)を毎月数万分ずつ買い足してる感じです😅

• 🍈

🍈

諸費用は別で350万くらいだったと思います!

• 2月22日