※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感哺乳瓶を使っている方、Lサイズを使っています。息子は小さめなのでLLサイズを悩んでいます。

生後10ヶ月〜1歳くらいで、Pigeonの母乳実感の哺乳瓶使われている方、乳首のサイズを教えてください🤗❤️

うちはL使っています。

LLはもっと飲みたい子用って記載があるのと、息子は小さめなのでどうしようか悩み中です。

コメント

a

M使ってます😊
Lは多分使わないと思います!
上の子もL使わなかったです!

使用月齢は目安なので飲み切る時間で決めればいいと思いますよ!

• ねねね

ねねね

回答ありがとうございます😊
    L使わなかったんですね❤️
    飲むスピードは大丈夫そうなのですが遊び飲みが激しくて😭

• 2月22日
Himetan❤️

Mサイズです!
Lサイズも2個入りを購入しましたが、あまり使ってるないですね☺️

• ねねね

ねねね

Mなんですね!うちもLにする時迷いましたが、購入してしまっていたので切り替えてました💡

• 2月22日
ぽんこ

LL使ってます!
今まで結構長い間Mにしちゃってたので、それと比べるとやはりかなり出るようで時々むせてます😅

• ねねね

ねねね

1歳の子でもむせるんですね🌟
    そしたら、まだまだうちの子はLで良さそうですね😊

• 2月22日
カイ

1歳過ぎてLLにしましたよ。80しか飲まないときも200飲むときもLLです。最初の3回くらいはむせてました。
慣れてしまえばストローで飲み物飲んでもいるので特にむせたりはないです。でも、MでもLでもお子さまが飲みにくくないならそのままでもいいような気がします。
毎回たくさんの量を飲むなら大きいサイズの方が楽に飲めるかもしれませんが。
私もaさんと同じように、飲みきる時間で決めたらいいような気がします。

• ねねね

ねねね

しばらくLで様子見てみようと思います!

• 2月22日