※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんちゃん
子育て・グッズ

マイホーム購入で失敗した経験ありますか?周りの環境や騒音、子育て環境に不安を感じています。前の住まいに戻りたい気持ち。

マイホーム購入して失敗したなぁって方いますか⁇😅
うちは旦那が、マイホーム買って一人前‼︎みたいな職場なのでずっと家探してました。
今の所を旦那が気に入って、私はんーまあまあかなと思いましたが、妥協も必要かなと思って購入しましたがやっぱり住んでみたら失敗でした、、、笑
周りあまり子育て世代いなそうだし、大きい道路近いので夜とか揺れて目覚めるし、そんな近くないですがパチンコ店や車屋があるので若いお兄ちゃん達が多い気がします。
以前住んでた所はファミリー層が多くて、穏やかな住宅地だったので、なんか娘を育てていくのが心配になってきました、、
あぁ前の所に戻りたい。
住めば都になりますかねぇ😓

コメント

まま

私も1年前旦那の仕事の都合で引っ越しました!
一軒家じゃないので引っ越そうと思えば引っ越せますが、最初は嫌だったけど、今は慣れました💓
住めば都ですかね🥰

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    やっぱり慣れもありますよね😅以前住んでた地区はかなり長く住んでたので、、
    心配性なので、今は嫌な所ばかり目についてしまいます笑
    住めば都になるといいです😅

    • 2月22日
たまご

元々主人の祖母が所有している土地をいただきそこに家を建てることになりました。
金銭的にほんとうに有り難いことなのですが内心かなり不満あります😂笑
子育てしやすいエリアではない、大きいスーパーが近くにない、土地が小さめで2階リビング等、、かなり妥協はしました😭
だけど都会に出やすいこと、注文住宅なので家の中のデザインや壁紙、タイルの色などたくさんこだわって作ったのでとても思い入れのある家です😊

住めば都になると信じてます!!笑

  • りーんちゃん

    りーんちゃん

    注文住宅羨ましいです😊💕
    うちは建て売りなので、特にこれと言った売りがあるわけでもなく、中もなんか普通〜です笑笑
    この家でこの値段はもっと考えるべきだったなぁと後悔です、、、
    でもどうにかして都にしていくしかないですよね😅

    • 2月22日