※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接の服装について、紺のジャケットに白またはベージュのワンピースは適切です。娘のワンピースに黒リボンは不向きです。

お受験ではない私立幼稚園の面接の服装はどんな感じか教えて下さい。
私 妊婦なので手持ちの服で行くとしたら紺のジャケットに白?ベージュのワンピースを考えてますがどう思いますか?

子供 娘は紺の白襟ワンピースを考えてます!
髪が長いのでくくろうと思いますが黒リボン付きは不向きですか?😵

コメント

大丈夫だと思います😊
昨年の秋に娘も面接をしましたが、お嬢さんと同じような格好でした✨
(お受験では無い極普通の私立幼稚園です)
私もオフホワイトのワイシャツにパンツ、綺麗めなカーディガンを羽織りました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような格好で安心しました😊
    私もパンツが履きたのですが買うのももったいなく…色合いが入園式ぽいかな?と思いますが大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🤣

• 2月22日

お受験ではない私立幼稚園通ってますが、入園に関しての面接も説明会も完全私服でした🙋(うちは事前に先輩ママからリサーチして私服で行きました)
娘も寒くない格好重視でトレーナーにスカート、レギンスとかでした。
...園風によるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私服でいいんですね!
    先生に聞いたら面接なのでそれなりの格好を…と言われたので厳しめなんですかね😱
    コメありがとうございます😄

• 2月22日

退会ユーザー

園から言われたのならそれなりの格好じゃないとですね😳💦💦💦
    うちは運動系の園なのでむしろ園長ですらジャージとかです💧ユルすぎですね😅
    面接頑張って下さい😊❗

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    雰囲気は普通の幼稚園なんですけど😰
    運動系いいですね!近くにあればそっちに行きたいです笑
    ありがとうございます😊

• 2月22日
アントーナ

うちのところは普段着で平気でしたよ!なんならジャージやジーパンの人も居ました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーパンですか😲
    私もそれくらいラフな格好で行きたいです笑
    先生に聞いたらそれなりの格好を…と言われたので悩み中です😖
    コメありがとうございます!

• 2月22日