※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

38週目の検診で子宮頸管が4.5センチ、子宮口は閉じています。明日は用事があるため、早めに産まれるといいと思っています。子宮口を柔らかくする方法についての経験談を聞きたいです。

38wに入っています。
今日の検診でも子宮頸管は4.5センチ、
子宮口もまだ閉じてると聞きました!
明日は大事な用事があるので明日が終われば早めに
産まれるといいなと思っています!
低身長なので大きくなりすぎても困るので
早めに出てきてくれないと困ります🤣

みなさんはこの時期、
子宮頸管や子宮口の開き具合はどんなんでしたか??
これからどんどん動いていこうと思ってますが
なにをしたら子宮口も柔らかくなるのか、、

私は二人目ですが一人目は4日遅れでした!
みなさんの経験談もぜひ聞かせてください(^O^)

コメント

おうmama

私は38wの検診で子宮口柔らかくて赤ちゃん降りて来てるけど
全く開いてないと言われ
まだ産まれないかな〜?って
言われましたが
その3日後産まれました🤣♥️

  • ままりん

    ままりん

    柔らかいとかは言われてなくてどうなんかなって感じです🤣
    私も意外とすぐ産まれるといいんですけど😆😆出産はほんと読めないですねー!

    • 2月22日
さんぴん茶

私も今日健診でした。子宮口柔らかく、少し開いてきてると言われました。何センチとか詳しくは教えてもらえなかったですが💦
37週ぐらいから胎動があるときに膣のほうに痛みが響く感じがあったり、寝返りするときに足を動かすとおまたが痛いです💦開いて来てるのかな?と思います。
一人目は一週間遅れで産まれてます。

  • ままりん

    ままりん

    私は痛みはないですね〜
    胎動で下の方を蹴られて いたた、と軽く痛いときはありますが🤣
    開いてきてるとドキドキですね💓

    • 2月22日