※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

どうして妊娠すると、なかなかお腹がいっぱいにならなくなって、かつ太…

どうして妊娠すると、なかなかお腹がいっぱいにならなくなって、かつ太りやすくなるんでしょうか??😭

私は妊娠前まで、カレー1杯でもお腹いっぱいになるくらいだったのですが、つわりがマシになってきた最近から、急にカレー1杯では腹五〜六分目位にしかならなくなりました💦しかも、すぐお腹が空いて(お腹が鳴るくらい)きます。

それに、妊娠前まで間食をたくさんしても、基本BMI19位をずっと維持していました!それなのに、妊娠した途端、ちょっとお菓子を食べただけで(妊娠前に食べてた量よりは全然少ないです)、すぐ体重に反映されます😭😭

なぜなんでしょうか??

コメント