※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
子育て・グッズ

お子さんがお腹痛いと言って休ませたら元気になり、家で遊びまくってイライラします。公園に行こうと思ったが怒ってしまい、家にいます。

小学生、お腹痛いで休ませますか?休むと言った途端元気で家で遊びまくって、本当にイライラします。
家にいるとイライラするので公園にでも行こうと思いましたが、私が怒ってしまったので家にいます。

コメント

はむはむ

いじめられてるとかではないですよね?(;_;)
なにか理由があるとか。
私はよくいじめられてて親に腹痛で休みたいとか頭痛いとか言いまくってました💧
でも親にもいじめのことを言えずに
でも休んでも親に怒られるのでしぶしぶ行ってました😭

ん〜下痢なら病院とか考えます
その様子ならただズル休みしたくて、みたいな感じですかね?😭

tanpopopon

公園にいくのはまずいかなと思います😭
お腹がいたいといったなら家で安静にする。家にいたらつまらないってことをちゃんと教えます。
お腹がいたくなくなったら学校にいくという方法もありますし✨

それでも学校にいきたがらないなら何らかの理由があると思うので担任やスクールカウンセラーと相談して今後を決めていくべきかなと思います😊

はじめてのままり

うちの子もお腹痛いや頭痛いでよく休んでましたが原因は友達とのトラブルでした。解決してからは、毎日元気に行くようになりました😃

ヒスイ

もしかしたら子供なりのSOSの可能性もあるので、探り探り様子見た方がいいかもしれないです。
友達とのトラブルくらいならまだいい方ですが、いじめられているなどですと大変なので...

• ヒスイ

ヒスイ

補足読みました。

そんなに行かせたいのなら、遅刻という形で行かせればよかったのではないですか?
    イライラするのなら、遅刻で行かせるのも手かと思いますよ。
    もしも本当に子供なりのSOSだったとして家でも親がイライラしてたらその子の居場所が無くなってしまうので、イライラするのは良くないかと思いますが。。。

• 2月22日